いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
どなたかご存知の方、どうかお力を貸して下さい(/ _ ; )
ネット検索をする際、関連用語として出すにはどうすればいいのでしょうか?

私は芸能人を応援するブログを運営しています。
yahooやgoogleでその芸能人の名前で検索すると、1ページ目に私のブログが上がってきます。
また、私の友人も同じ芸能人の応援ブログを運営しているのですが、友人のブログは2ページ目に上がってきます。
ただこの友人の場合、ネットでその芸能人の名前を入力すると、関連用語でなぜかその友人のニックネームが出て来ます。
かれこれ2年前くらいからそうです。
ちなみに友人はアメブロ、私はgooブログです。
また、友人はSEO対策という言葉すら知らないので、特にそのような対策はしておりません。
なぜ友人の名前がその芸能人のネット検索関連用語として上がってくるのでしょうか?
また、厚かましいですが、私もそうなりたいと願望を抱いています。
どうすれば出来るのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、どうかご伝授をお願い致します(;_;)m(_ _)m

A 回答 (2件)

関連用語についてよく言われているのは

その検索サイトでよく検索されている用語の組み合わせです。

友人のブログは2ページ目ということなので、
おそらくですが、

友人または友人のブログ読者が、その友人のブログに行くために
検索サイトで「芸能人名 友人名」で検索してからブログに行っているいるんだと思います。

hirasaku1さんのページは1ページ目ですから、
hirasaku1さんのブログに行くためにご本人も読者も
わざわざ「芸能人名 ご本人名」を入力して検索しないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
なかなか回答がつかなかったので、諦めて今日までログインせずにいました!
回答を拝見し、芸能人の名前だけで自分のブログが出て来るのはいい事だと知りました。
本当にありがとうございました(;_;)
それからお礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした(´;ω;`)

ブログ訪問する際には、「芸能人名 あなたの名前」で検索してください、とあなたのブログの読者にお願いするしかないと思います。

3ヶ月~半年くらい1日100人くらいがそれで検索してくれたら、表示されるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そういう仕組みなのですね!ご回答いただきありがとうございました^^