プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ちと仮定のお話でお尋ねしたいです。
pcや財布が盗まれることがあります。
pcのファイルや、財布内の紙片に何かが書いてあったら、
犯人は情にほだされて、もしくは反省し返してくれそうでしょうか?
なんて書いてあったら相手は返してくれると思いますか?
返品場所はどこに指定すればいいと思います?

A 回答 (1件)

仮定という件、了解です。



目的が、財布そのものか、財布のお金か?
で、また違うかもしれませんね。
お金がメインなら、財布に何が入っていても、そのまま
その辺に捨てちゃうかもしれませんね。

行動誘導って言う観点で、その考え方は私は好きですよ。

携帯電話をわざと落とし、しかし、
その携帯内は、なぜか、
「殺人現場の画像をあたかも、その本体で撮影したかのように見えるやつ」
#もちろんすべて、架空の話ですが。
で埋め尽くしていたら、その拾った人は、どういう行動にでるだろうか?

次もちょっと、気分を害したらすいません。

アダルトサイトっぽく作って、
全裸だの、野外だのって、いかにもありそうな、単語を並べて
写真はすべて動物が写っているだけとか。
友人と冗談でよく、話してましたね。

相手がそれを見て何を思うか?って割合楽しいジャンルですよね。
ただ、人によって気分を害するので、本当にやるのは、まずいときもあるでしょうが。
推測だけで楽しむ分には、一種の趣味みたいな感じですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!