アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分の将来が不安で不安でしかたありません。無事に就職できるのかとか両親を支えていけるのかとか考えてしまいます。


自分は今、大学生ですがこのまま卒業してもまともな職に就けるのかどうか考えてしまいます。


気分転換などの方法がありましたら教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

貴方の好きなことはなんですか?



気分転換になれる事を、リスト化して、一つずつトライしてみてはいかがですか?

案外、親は養ってもらおうとか思ってないかもしれないですよ。
仕事も、これから景気が良くなって、引く手あまたかも。

考えすぎないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、好きなことをリスト化してトライするのはいい方法ですね。
早速試してみたいと思います。自分は読書が好きなのでとりあえず本を何冊か読んでみようと思います。


自分は文学部であまり就職に強い所ではないのでとても不安でした。
しかし、もう少し気楽に考えてみようと思います。


回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2014/03/27 21:41



自分なら。不安を解消するために「何をもっと努力しようか」と考え、調べ、実践する毎日を積み重ね
「ここまでやってだめなら、まぁ、仕方が無い」と思えるよう
日々、精進すると思います。

文系大学でも。その与えられた時間で、自分をどのように磨くのか。磨いたのか。

それが子供と大人(社会に役立つ人間)の境にある「大学生」という立場ではないか、と思います。

気分転換よりも今必要なのは「大学と言う枠に留まらないほどの、貪欲なまでの向上心」では・・ないのでしょうか。

この文面からだけで判断するのは大変申し訳ありませんが。

「大学生」という可能性に満ちた時間を将来展望に活かせず、不安に駆られるがままに気分転換?・・質問主様を、採用しようという企業は、少ないかもしれません。

社会の一員として働く正社員は、大学生という立場より、もっと厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大切なのは日々の積み重ねなんですね。
私は煮詰まってしまうとマイナス思考に考えてしまう気質があり、例えようもなく不安に駆られてしまうことが壗あります。


しかし、自分の努力を認め、熟考し将来について調べ、その中で自分でできることを大学生のうちにしておこうと思います。


自分を見つめ、私なりにどうキャリアデザインをしていくかを考えてみます。


貴重なご意見をありがとうございましたorz

お礼日時:2014/03/28 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!