プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/20に彼と性行為をしました。
それからお腹の張りが気になり、
おりものがやけに少ないです。
それに妊娠初期症状に当てはまる
症状が何個かあります。
性行為から8日で妊娠初期症状って
出るんでしょうか?教えて下さい。
ちなみに次の生理予定日は3/31です。

A 回答 (1件)

初めまして主さん。


私は現在妊娠5週です。
先週検査をして妊娠とわかりました。

生理前の妊娠初期症状について参考になればと思い投稿しました。

生理前は必ず胸が張ります。そして腰が痛くなります。
お腹周りの嫌な鈍痛があり、そろそろだなーといつもそんな症状から生理を予測します。

妊娠の時は症状が変わります。
まず胸が張ります。これは同じです。
あとは子宮の違和感です。
ピンポイントで子宮にチクチク痛みが走ります。
またしゃがんでお腹が圧迫されると子宮が痛みます。
あとはその近辺で性交すると子宮の入口が腫れているような感覚があります。
こんな感じです。
体調については大きく症状があるわけではないのですが、
何となく熱っぽくてダルいです。
高温期が続いてるので当たり前ですね。
風邪かな?と思ったりもします。
あとは浮腫が目立ち、歯茎が腫れたりしました。

いかがですか?
当てはまる症状ありましたか?

朝に体温計るのが一番かな?と思いますよ。
妊娠前の高温期と生理前の高温期の熱の感じ方も違うので、
風邪?的な感じがしたら妊娠なんだなぁって思います。

こんな感じですが参考になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸は張っておらず、
チクチクと子宮の痛みもありません。
時々生理痛のような痛みはあります。
生理遅れたら検査してみようと思います!
細かく教えていただき
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/28 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!