電子書籍の厳選無料作品が豊富!

という事ですか。正義感について。

ノーベル賞やら各種の賞に対しての愚弄ですよね。天皇陛下に対しても。

ご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

#1の訂正


Times Higher Educationの最新版では、国立ソウル大学が大学ランキングで京大を追い越しました。
http://www.lib.uoeh-u.ac.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E …

 なぜ、こんな状況に陥ったのか。その主たる原因は教育費、特に高等教育への支出がきわめて貧弱だという事実と関連するだろう。
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpab20 …

韓国にノーベル賞学者がいないという説がある。しかし、日本も、以前はそういわれたものだ。ところがアメリカへの留学者の増加によって、世界的な業績を挙げた研究者が輩出した。次は、残念ながら韓国の番だ。先進国で、日本ほど高等教育を冷遇している国は少ないからだ。

この回答への補足

私の端末ではせっかくリンクを拝読できませんでした。
教育再生会議だかの座長とか委員会じゃないのですか、理研のトップと早稲田のトップは。
金の問題ではなく、インチキ偽善者を首にしなければ、再生どころか、悪人支援です。

ハンヤン大学を通じて理研が韓国支援している場合じゃないのもよくわかりました。理研に予算を与えると韓国が良くなるんです。実際、今回の騒ぎで、公務員に関しては、韓国の方が正義があると私の中での評価が逆転しましたし。

ろくな回答者がいない昨今ではありますが、ためになる情報をありがとうございました。

補足日時:2014/03/30 01:23
    • good
    • 0

 質問が分かりません。


 
 大学のランキングに話なら、世界の大学ランキングで、国立ソウル大学より上位の日本の大学は2校しかありません。

 アメリカへの留学生数では、中国、韓国は日本を遥かに追い越しています。10年か20年のうちに、東大、京大もソウル大に抜かれることは必定です。

 高等教育を軽視した国の惨状です。GDPに占める教育費の割合は、先進国で最低レベルです。

この回答への補足

ありがとうございます。そうなんですか。キムテヒちゃんを学歴的に馬鹿に出来る学歴主義日本人は少ないということですね。

質問の主題は、黄禹錫教授の捏造事件との対比です。
ネトウヨに限らず日本人の正直な認識は平均的に、韓国=右翼的・嘘つき・犯罪者・などなどです。ノーベル賞を目指した黄教師の捏造事件もネトウヨを中心にさんざんこき下ろして民度や理性の低さの証拠にしました。

どうやら逆ですね。それを野依の理化学研究所が証明しました。
黄禹錫教授の関係する予算や利権や利害関係者はSTAPの比ではありません。利権などは正義に対して何の理由にもならない。しかし日本人はなるんです。私の方が悪人になる珍しい国であり、しまいには私は朝鮮人だろうとか(非科学・マンガ)になるわけです。朝鮮人の方がマシな気がするのです。歴史的対立があるというだけで。
今回の対応はほんとにひどいのですがそのひどさを認識できないのは無能偽善者どころか異常民族だからだと思う。

補足日時:2014/03/29 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!