プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HSPでゲームを作りました。
しかし、それをアンドロイドアプリや、ブラウザゲームに変換する方法がわかりません。
どなたかわかる方いましたら教えてください。
javascriptは少しやってたので、できれば、javascriptに変換できたら嬉しいんですが。。。無理でしょうか?
またJAVAへ変換の仕方も教えてもらえると幸いです。(調べてみたんですけど、どうすればいいのかわかりませんでした。)
自分で調べろみたいなのはやめてください。本当に分からないんです。
やさしい方お願いします。

A 回答 (2件)

一般的に、ある言語から他の言語への自動変換というのはほとんどできません。



日本語を英語に翻訳するようなものです。
直訳でいい箇所もありますが、意訳しなければならないことが多いです。


別の方法としては、今の動作環境をそのまま使う、というのがあります。
http://hsp.tv/make/hsp3dish.html
これは使えないのでしょうか?
    • good
    • 0

HSP3Dish対応にすればスマホで動きます。


「HSP3Dishサポートページ」
http://hsp.tv/make/hsp3dish.html

ブラウザは、HSPLetでJavaアプレットに変換できるはずです。
これでブラウザに対応できます。
「HSPLet - HSPのプログラムをインターネットブラウザ上で!」
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/hs …

javascriptは、こんなのがありますがどこまで出来るか不明です。
「HSP on JS」
http://fujidig.s302.xrea.com/hsp-on-js/samples.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。変換できても、Javaアプレットなんですね。なんで今時、スマホで動かないJavaアプレットなんですかね。スマホ、PCで動くjavascriptにすればいいのに。

お礼日時:2014/03/30 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!