プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳OLです。
少し前に合コンで気になる男性に出会いました。
合コン後のメールは私からしましたが、お誘いはあちらからでした。
2回ともやや良い雰囲気で終わり、期待できるかな?っと思っていると、連絡が来なくなってしまいました。
1回目の後も2週間何の連絡もなく、唐突に誘われてデートしました。
そしてそのデートの後も、しばらくしてメールが続かなくなり早3週間…

会話やメールのやりとりから察するに、他愛もないメールのやりとりが好きではなく、また恋愛に対する優先度は低そうな方です。

望み薄なのは分かっていますが、かなりタイプの方なのでこれで終わらせたくありません。
知り合い経由でさりげなく探ってもらったところ、「Aさん(私)のことをどう思ってるかわからない」と言っていたそうです。
とりあえずあちらから動く気はなさそうなのですが、私はどうすべきでしょうか?(´・_・`)

彼が気になって他の人とデートに行く気にもなれません。
かと言って、女性から追いかける恋愛はあまり上手くいかない気もします。

長々と読んでいただきありがとうございます。
男女問わず回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

質問者様から誘ってみても良いのではないでしょうか。



女性に限らず、片方が追いかけるだけの恋愛はうまく行きにくいと思いますが、すでに2回食事に誘っていくれている相手をこちらから食事に誘うことは「追いかける」うちに入らないと思います。

むしろ片方だけが食事に誘わなければならない関係は誘う方にとって精神的に負担が大きいと思います。自分のほうから2回食事に誘っていても、相手からそういった誘いがない場合、男性のほうも脈がないと思って気分が乗らなくなったりあきらめてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールは私からばかりなのでやはり私が押している形なのでしょうが、こちらから誘ってみるのもアリですよね!

少し勇気が湧きました、ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/30 23:57

>かと言って、女性から追いかける恋愛はあまり上手くいかない気もします



そんなことありませんよ。今どき、女性がリードするカップルなんて珍しくありません。

質問者さんにとって、「かなりタイプ」なら気持ちを切り替えてどんどn誘いだしちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リードできる女性がうらやましいです。。

結果をあまり気にせず、行動してみようと思います。
なかなか勇気が出ませんが笑

お礼日時:2014/03/31 00:07

回答ははっきりしています。


貴女に魅力が有れば、こんな対応はあり得ません。
彼にとって貴女は対象外の女性だったということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘いただくまでもなく、私にたいした魅力がない、というのは承知しております。
ですが相手もハイスペックイケメンでは全くありませんし、不釣り合いではないと思ったからアプローチしようか悩んでいるのですが。

回答者様がおっしゃりたいのは、「諦めろ」ということですよね?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/03/31 00:12

失礼ですが、感覚的に質問者さまには草食系の彼氏が合わないのかも知れません。


年齢的に結婚までとお考えかも知れませんが、一生積極的でない男の人と付き合うのは気疲れすると思います。
特に、カラダの関係を持つようになると不満もあるでしょうし、質問者さまの男性経験は分かりませが、元カレと比べてしまうかも知れません。
今後付き合っても、イライラが続くと思いますし、エッチや結婚という話しになると、ますます悩みが増えてストレスになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、これから付き合う方は自然と結婚を意識することになりそうです。
件の男性ともしお付き合いすることになっても、ご指摘いただいたような悩みは間違いなくありそうです、笑

いつもそういうタイプの男性を好きになってしまうんですよね、、恋愛上手になりたいものです^^;

お礼日時:2014/03/31 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!