アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、22歳です、私が小学校3年生から6年生の間くらいに呼んだ小説か本?を探しています。何人か友達同士で古い本?か何かを読んで魔法陣を書いて何かが起こって、確かその仲間の誰かが小さくなってしまったりしたような?、それから冒険みたいな感じになって森の中を歩いたりして木の実を食べたりしてる場面もあったような、最終的にお城?の魔女の所に行って水晶か何かをなんとかするみたいな内容でした。魔女を倒すのかそこまでは覚えていません。タイトル教えて下さい。
かなり曖昧ですみません!

A 回答 (1件)

箇条で並べるとルイス=キャロルの不思議のアリスのようにも聞こえますが…多分違うでしょうね

固有名詞などのほかの手がかりはありませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。友達の家にある古い本に書かれてある魔法陣を真似して床に書いてみたら何かが起こったとゆう所から始まります。
確か森みたいな所を、歩いていて食べ物が無くて、仲間の誰かが森の中で食べられる物を、見つけてくるようなシーンもありました。

森の中から魔女?の住むお城?とゆうか棟?みたいなのが見えてきて最終的にはそこに向かっていきます。

最終的には魔法陣を書いた部屋に、戻ってくるとゆうお話です。

今からだと結構昔の本ですし小学校の図書館にあるような本だったのでなかなか見つからないかもしれないですね…。
もしわかる方がいましたらお願いします。

• 0