【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

windows xp (pro)を使っています。Windows 8(pro)へのアップグレードをチェックしようとするのですがMSのサイト「Windows 8アップグレードアシスタント」(http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upg …) からダウンロードして実行するとがエラーとなります。
実行すると、「このプラットホームはサポートされていません)と表示されます。
PC初心者にとっては、何のことやら分かりません。解決方法をご存知の方、お教え下さい。

A 回答 (6件)

Windows 8、8.1は、動作するCPUを選びます。


今のCPUが、xD/Nxbitに未対応なので、「このプラットホームはサポートされていません」と表示されている可能性があります。

今のCPUは何でしょうか?
システムのプロパティでも確認出来ます。
もしもソケット478のPCであれば、xD/Nxbitに対応したCPUが存在しないので、Windows 8、8.1は諦めるしかありません。
Windows 7であればxD/Nxbit対応は関係ないので、インストール出来る可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Windows7へのアップグレードは可能のようです。

お礼日時:2014/03/30 21:39

常識的に考えて、XPから最速の8.1をアップグレードできるわけありません。

このアシスタントは単なる解説ではなくて、取り込むことを前提にしているファイルです。何でも取り込めば使えるというものではありません。本屋に8.1の解説本がありますので一度読んでみたらどうですか。
解決方法、新しいPCを買い替えることです。初心者ならそのほうが得策。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とかできないか?で、調べています。

お礼日時:2014/03/30 21:38

たぶんMSが推奨するPCスペックより低いのでしょう。



Win8のインストールディスクを持っていたら、たぶんインストールは出來ると思いますが、かなり動きが重たいと思います。
あとCPUのアップグレードと、メモリの増量・グラフィックの強化で解決するかも知れません。
(ただし、ノートPCではハードウェアの強化はほとんど出来ません。)

OSも64bitから32bitにすると、OS動作が軽くなります。

Win8を諦めてWin7にしてみては??   (あまり変わらないかも知れませんが・・・)

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Windows7へのアップグレードは可能のようです。

お礼日時:2014/03/30 21:38

>解決方法をご存知の方、お教え下さい


そんなのない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Windows7へのアップグレードは可能のようです。

お礼日時:2014/03/30 21:39

多分、CPUかグラフィックが性能を満たしていないのでしょう。



パソコンのメーカー/型式を補足して頂いたら分かる方からあらためて回答がもらえるかも。

ご自分でも <型式***** windows8> ネット検索で調べられるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Windows7へのアップグレードは可能のようです。

お礼日時:2014/03/30 21:39

要するに、そのPCではWindows8は使えないということです。


残念ですがPCを買い換えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Windows7へのアップグレードは可能のようです。

お礼日時:2014/03/30 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報