アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスタ-でもだめなウイルスはどぷすればいいのですか??

A 回答 (3件)

HDDの交換をして.新しくOSを入れる。

新しくいれたOSを起動してから.起動用フロッピーを作って.起動フロッピーで起動して.古いHDDを物理フォーマットして.再利用する。

意味がわからなかったらば.

1.パソコン(関係CD-ROM等も含めて)を持って.パソコン販売店に行く。
2.店員に「これに合うハードティスクを売ってくれ。ついでに.古いハードティスクを取り出して.新しいディスクに交換して.OSもいれてくれ」という。
3.店員が作業が終わったらば.代金を払ってかえる。
4.今まで入っていたソフトを全部いれなおす。入っていたデータが消えてしまう(取り外したハードティスクには残っている)が.これはあきらめる。

となります。
    • 0

ウィルスバスターは再インストールしないとダメでしょうね。

ただし、感染中はできないと思います。
ここ数年のウィルスには感染するとワクチンソフトを排除したり、インストールを妨げる機能をもつものがあります。ウィルスはプログラムですから、起動しないような対策が必要です。NETSKYなどはかなりしつこくはびこります。まずはオンラインスキャンなどでウィルスの種類(正体)を知ることです。それから、ネットから切り離したうえでワクチンソフトメーカーから該当ウィルスの駆除方法を入手します。後は、その手順に沿って駆除を行い、システムの修復をします。かなりの時間の浪費になることは覚悟しましょう。あせらずにやることが肝心です。
ファイルを指定して実行からmsconfigと打ち込んでOK
システム設定ユーティリティを起動させてから、スタートアップの項目すべてのチェックを外して適用、再起動させてから対策に入ると少し楽になるかもしれません。
まずは情報収集が大事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

具体的にはどうなっているのですか?

• 0