プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から友達と一緒に腕と足の脱毛に通い始めたんですが、私はあまり効果が無いみたいです。
友達は2週間ぐらいでほとんど毛が無くなったって言っているんですが、私はあんまり効果は感じません。
使っている機械は同じものだし、違うのはやってくれたスタッフの人ぐらいですが、例えばちゃんとなくなった場所とダメだった場所があるとかなら、スタッフの方のレーザーの当て忘れかなって思うのですが、全体的にそんな感じですし、ちゃんと当たってる感触はありました。
私はそんなに毛が濃くないので夏までには終わるかな?(友達は結構濃いから1年くらいはかかるって言われてました)って思ってたので、ちょっとショックです。

2週間以上経ってから効果が出る事ってあるのでしょうか?
それとも私とこの機械の相性が悪い、みたいな事はあるのでしょうか?
ワキは他の所でやったのですが、問題なかったです。
キャンペーンですごく安かったので、そのエステに訴えても無駄かなって思うのですが、言ってみた方が良いでしょうか?
色々聞いてしまってすみません。
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

脱毛って普通のレーザーですか?

だったら大抵10日前後で毛は抜けるはずです。

ちょっと思ったのですが、あなたはエステで脱毛する前にワックスや脱色クリームなどで処理していませんでしたか?

レーザー脱毛って、肌の表面に出ている黒い毛に当たって毛根を破壊する仕組みなので、剃らないとだめなんですが・・・でもワキをやった事があるならそういう事も知ってますよね?
だとしたら、機械は同じでもパワーが違ったのかもしれませんね。

すごく弱くて効かなかったのかも・・・だったら、次回担当の人に前回は全然抜けなかったからもう少し強めでって言ってみたらいいかもしれません。

ちゃんと解決できるといいですね。
    • 0

レーザー脱毛の脱毛原理は、虫メガネを太陽の光にかざして、焦点に光を集めると黒い物が燃え出すというあの現象です。

レーザー脱毛での黒い物は、ムダ毛に含まれているメラニン色素です。

黒いムダ毛ほどメラニン色素が多いということですから、脱毛効果は上がります。
同じ黒色でも、細いムダ毛より太いムダ毛の方が、やはりメラニン色素が多いですから脱毛効果は上がります。

また、肌にもメラニン色素が含まれていますから、これにも反応してしまいます。

つまり、「黒いムダ毛で白い肌」が一番脱毛効果が上がるということですね。

同じレーザー脱毛機器といっても、個人によってムダ毛や肌の状態は異なりますから、そのあたりを考慮してレーザーの照射パワーの設定をすることになります。

ただし、医療機関でのレーザー脱毛は「医療行為」とされていますから、使用するレーザー脱毛機器は強いパワーでの照射が可能ですが、エステなどのレーザー脱毛は「美容行為」とされていますので、使用する機器自体が強いパワーでの照射ができません。
どの程度の強さの照射が可能なのかは、エステが使用する機器によっても異なります。

従って、あなたとお友達との脱毛効果の違いは、二人のムダ毛や肌の状態の違いや、使用している機器との相性も関係してきます。

>2週間以上経ってから効果が出る事ってあるのでしょうか?

ありません。
すぐに分かります。

>そのエステに訴えても無駄かなって思うのですが、言ってみた方が良いでしょうか?

色々と説明はするでしょうが、現実に効果があまりないということは明らかですから、この先続けても結果は同じです。

>ワキは他の所でやったのですが、問題なかったです。

そのエステの方が合っていると思いますよ。
    • 0

脱毛はもともと濃い人ほどわかりやすいくらいに効果が見えます

レーザー脱毛はそもそも1回や2回で効果が見えることは少ないのです
    • 0