アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^

車やバイクで、擦っちゃったり、ぶつけちゃったり。。。。。。
などのエピソード有りますか?
怖くない「ヤっちゃった・・・」の程度のもので、お願いします。


私自身は、雪でスリップして土手に乗り上げたくらいですが。。。。。
(でも、修繕費は、結構かかりました^^;)

私の友人が、むかし。。。。
私のアパートに遊びに来て、(田舎なので平屋建てアパートでした)

友 「父親の車で来たから、感覚が上手くつかめなくって~~~^^
   〇ちゃん、後ろに立って、オーライ・オーライやって~~~」というので、
私 「良いよ(^0^)/」
私 「オーラーイ♪オーラーイ♪・・もうチョットで終りかなぁ~~!
   終わり!!終わりだよ!!!ストップ~~~~~~~~(><)」

ダッカ~~~~~~ン

私 「・・・・・・・・・・・・。」

ガ~~(窓を開ける音)
友 「ゴメ~~ン。。。聞こえなかった・・・。」
私 「なんで、誘導して貰うのに、窓閉めて聞いてんの???」

木造のアパートは、、、、、ぐらっと揺れるのが、見て分かる程に、
ぶつけられました。。。
真裏で誘導してなくて、良かったです。。。


 

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは!



仕事で3か月程出張に行ったときの事です。
元々車の運転が好きで、毎日乗っていたのですが
出張先まで自家用車を持って行くのが面倒で、泣く泣く置いておくことに。。

しかし出張先では勤務後すぐ社用車を用意してくれるとの朗報に
気分は上々♪
休みの日も好きなように使っていいとの事なので、早速ドライブしようと
乗り込みました。

「ひゃっはー! 運転たのしっ!!」
30分後・・・・・

ガリガリガリガリ!!
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

ガードレールの尖ったところで助手席&後部のドアをガリガリ。
車から降りて見たら、ドアが裂けてポケットみたいになっていました。
納車1日の新車ですがなにか?!

もちろん始末書ものでしたよ ハイ・・・・・
皆には笑われましたがw
「ヤっちゃった・・・^^;(車やバイク)」の回答画像5

この回答への補足

こんばんは^^

申し訳ありませんが、
お礼の書き込みをするのが、遅くなってしまいそうです。
後日、必ず、お礼の言葉を書き込みいたしますので、
お許しくださいm(__)m

補足日時:2014/04/05 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

し・し・し・し・・・・新車を?(((^^;)

しかも、お見事に、傷がドアを跨ぎましたね(笑)
これは、ガリガリガリの音が、体にまで響いて感じられた事でしょう。

でも、会社の車だったから、始末書だけで済んでよかったですね(>▽<)
ご自身の愛車だったら、雨に打たれて涙したいところでした^^;

あ・・イヤイヤ(笑)
会社の車こそイケマセンとも(笑)


御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/09 12:33

免許取り立ての頃、隣の家のガレージに突っ込んだことがあります。



当時はマニュアル車に乗っており、自分が駐車する時は、ギアをニュートラにして、サイドブレーキをかける習慣でした。

その日は、用事があって、自分の車を少しの間、弟が使ったのですが、弟の習慣は、ギアをロウに入れること。

弟が使ったことなんてすっかり忘れて、エンジンをかけたら、急発進して突っ込んじゃいました。

周りに人がいなくて良かったなと思います。

車が急発進して、コンビニに突っ込んだというようなニュースも見かけますが、少しは気持ちが分かります。

この回答への補足

こんばんは^^

申し訳ありませんが、
お礼の書き込みをするのが、遅くなってしまいそうです。
後日、必ず、お礼の言葉を書き込みいたしますので、
お許しくださいm(__)m

補足日時:2014/04/05 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

マニュアル車のギアが入ったままで、エンジンを掛けてっていう
トラブルは、よく有りましたね(>0<)

上り坂では、ロウに、
下り坂では、バックにギアを入れると、安心でしたものね^^

それにしても、エンストで止まらなかったんですね^^;
ドッカ~~~ンって行ってしまったんでしょうか?

自宅に激突された私なので、
ガレージの持ち主の気持ちが分かります(笑)

でも、どなたも怪我をなさらなくって、良かったです^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/09 20:25

………





参考URL:http://youtu.be/EqvlUBwiats

この回答への補足

こんばんは^^

申し訳ありませんが、
お礼の書き込みをするのが、遅くなってしまいそうです。
後日、必ず、お礼の言葉を書き込みいたしますので、
お許しくださいm(__)m

補足日時:2014/04/05 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

心臓の悪い方は~~。。。との注意を無視して、
やっぱり見ちゃいました^^;

あんなに投げ飛ばされて、怖いですよ~~(><。。)
御無事だったんでしょうか・・・?

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/09 20:11

こんばんは


事故?
1:
19歳レックスコンビで雪道でスリップ(≧∇≦)/ハイエースに激突
人生初の気絶でした、寝てるわけでも起きてる訳でもない
不思議な感覚でした、即入院首の骨が前のめりになってました
3日寝ても寝ても寝足りない重度のムチウチ。
車の屋根が頭の形に中から外にヘルメットの様に出っ張ってました
柔道で鍛えて無ければ折れていたそうです(≧∇≦)/

事故はバイク、車、10回以上です
バイクでは20メートルと25メートル(≧∇≦)/吹っ飛ばされた
事もあります、でも全身打撲程度で殆ど無傷で済みました(≧∇≦)/

花見打花見だ(≧∇≦)/
「ヤっちゃった・・・^^;(車やバイク)」の回答画像10

この回答への補足

こんばんは^^

申し訳ありませんが、
お礼の書き込みをするのが、遅くなってしまいそうです。
後日、必ず、お礼の言葉を書き込みいたしますので、
お許しくださいm(__)m

補足日時:2014/04/05 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

壮絶な経験を、なんとも楽しげに語られましたね(笑)
ヘルメットのお陰で、こうやって、
いま、the-beatles さんに色々なお話を聞く事が出来て良かったです(><。。)

それにしても、両手で足りないくらい投げ出されても、
受け身でカバーだったのですね♪

私の大好きなお方も、受け身がお上手な選手でした・・・・・。

あ。。。。女子プロレスラーの神取さんも、
バイク事故で投げ出されても、受け身が出来ていたので無傷だったとか。。。

受け身って、スゴイですね♪
尊敬します^^

かわいいパンダさんですね^^
私の、絵の才能は、。。。。。以前、ヨッシーをご覧になりまして?(笑)

こんど
弟子入りしたいです^^;


御回答、有難うございましたm(__)m有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/09 20:08

ヤっちゃった





参考URL:http://youtu.be/l0qbvVK2RyI

この回答への補足

こんばんは^^

申し訳ありませんが、
お礼の書き込みをするのが、遅くなってしまいそうです。
後日、必ず、お礼の言葉を書き込みいたしますので、
お許しくださいm(__)m

補足日時:2014/04/05 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

いや~~~~(><。。)
怖いのダメですのに~~(笑)

それにしてもスゴクないですか(((@0@;)
関連動画を、次々見てしまいました。

御無事だったのでしょうか。。。。。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/09 19:57

バイクで峠を走っていて



すっころんで

バスに突っ込んだこと1回

軽トラに突っ込んだこと1回

ガードレール突き抜けて崖下に落ちかけたこと1回

他にもいろいろ。

この回答への補足

こんばんは^^

申し訳ありませんが、
お礼の書き込みをするのが、遅くなってしまいそうです。
後日、必ず、お礼の言葉を書き込みいたしますので、
お許しくださいm(__)m

補足日時:2014/04/05 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

バイクは、転ぶと痛いですよね・・・・。(><)

私は、乗れないので、バイクに運転出来る人って、尊敬しちゃいます^^
私も免許が欲しかったのですが、
私はボ~っとしてるところが有るので、皆に反対されて、
結局取りませんでした。

崖に落ちなくて良かったですね(>0<)

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/09 19:54

こんなのは、ダメですか





参考URL:http://youtu.be/ObKRUHpJEo8

この回答への補足

こんばんは^^

申し訳ありませんが、
お礼の書き込みをするのが、遅くなってしまいそうです。
後日、必ず、お礼の言葉を書き込みいたしますので、
お許しくださいm(__)m

補足日時:2014/04/05 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

怖すぎです~~~~(><。。)
怖くないの。。。って申し上げましたのに(笑)

この方、大丈夫だったのでしょうか、、、、
あんなに跳ね上げられてしまって・・・・。

怖いですね。
こういうのを見ると、運転には気をるけなきゃいけないと、
再認識させられます。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/09 12:40

友達と買い物に行って、車に乗ったらエンジンがかからない…。



なんだかわけがわからずセンサーの反応が悪いのかと、直接
キーを指しても回らず、あたふたしてるところに友達が来て、
「ちょっと貸してみ」
と運転席に座ってすぐエンジンかかりました。

「ただのハンドルロックやんけ」
と笑われました。

ハンドルロックなんて知らなかったんだもん。

この回答への補足

こんばんは^^

申し訳ありませんが、
お礼の書き込みをするのが、遅くなってしまいそうです。
後日、必ず、お礼の言葉を書き込みいたしますので、
お許しくださいm(__)m

補足日時:2014/04/05 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

私も、最初、
ハンドルロックなんて知らなかったので、
何ナノ????この車、、、、
ハンドルの中で何かが挟まっちゃって、動かなくなっちゃった。。。

買ったばっかりなのに~~~(><。。)
って、騒いだ事件がありました^^;

いまだ。。。
なんで、動いてない車のハンドルをロックする必要があるのかも
知らずにいます^^;

ハンドルが動かない・・・って、焦りますよね^^;

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/09 12:36

今でも納得できないんですが・



バイクで運転中に前の車が突然左折
・自分のバイクの前10mの距離
・ウインカーなし
・交差点でもない(道のと途中の銀行に入りたかったらしい)

 無論 急ブレーキしました。ただタイヤがロックし転倒しました
前の車にはぶつかりませんでしたが。バイクが破損・・・・

 これ自分悪くないよね・・・でもぶつかってないし・・
道交法は相手に罪を問えない・・・

 なんだかなぁ・・・

この回答への補足

こんばんは^^

申し訳ありませんが、
お礼の書き込みをするのが、遅くなってしまいそうです。
後日、必ず、お礼の言葉を書き込みいたしますので、
お許しくださいm(__)m

補足日時:2014/04/05 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

あ~~~(><)  分かります。
こういうのって、納得いきませんよね。。
バイクは、巻き込まれも含めて、貰い事故が多いですね。

実は、私のスリップ事故は、逆バージョンで、
向かいから走って来たバイクが、
こちらの車線側にスリップしてきたのを急ハンドルでよけたので、
こちらも雪に、足元をとられたような感じでした^^;

接触はしなかったのですが、、、、

バイクは、勝手に転んで、起き上がって行っちゃいました^^;

なんか、イヤですよね~~~。

rikukoro2様は、お怪我はなさらなかったのでしょうか?
バイクは運転者が露出していますから、事故に遭うと、怖いですね。。。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/09 12:07

車検が終わって車を引き取りに行って、帰りにホームセンターに寄ってと・・・


で、買い物が終わっていざ帰ろうとキーをひねったら・・・
ん?なに?うんともすんとも言わない。セルが回らない。ん?
なんで?
そう、バッテリー上がりです。しかも車検の帰りに!

仕方がないので、すぐさまJAFを呼んで予備バッテリーを繋ぎながら家まで戻ってきました。明日ショップに行く話をしたら、JAFの人曰く、“充電してもショップまでは走れないと思いますから、明日走れなくなったところでまた連絡を下さい”と言われました。

翌日キーをひねったら普通にエンジンがかかり、どうやら大丈夫そうなのでとにかくショップに向けて走り出しました。
踏切を渡って国道を横切って、なんとか行けそうと思っていたら、やがていくらアクセルを踏んでもスピードが出なくなってきて、とうとう信号で止まってしまいました。
仕方なく、信号の横にある工場の入口に車を押していったら守衛さんが出てきて、事情を話したらJAFが来るまで停めていいということになり、しばし待機。
結局2日続けてJAFのお世話になって、車はキャリーカーの荷台、私はJAF運転手の隣に座ってショップに行きました。

でも、エンストした場所がよかったです。
そこから先は街中が混んでいて、もっと先は車をとめらる場所がなかなかない道なのです。
ちなみに、無事バッテリーを交換後、さっきの守衛さんにはお礼にお茶菓子を持っていきました・・・

この回答への補足

こんばんは^^

申し訳ありませんが、
お礼の書き込みをするのが、遅くなってしまいそうです。
後日、必ず、お礼の言葉を書き込みいたしますので、
お許しくださいm(__)m

補足日時:2014/04/05 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

車検の時に、バッテリーのチェックを、してくれなかったのでしょうかね。。。

ショックですよね(><)

車検上がりでしたら、メンテナンス面は、安心のはずですもの、
ねんで~~@0@;・・・って思ってしまいますよね。

右折しようとして、待ってて、、、交差点のど真ん中で・・・
なんていう車を見た事がありますが、
悲しいですよね(><。。)

退避させる場所が、すぐそばに有って、不幸中の幸いでしたね。

私の友人は。。。。
車検上がりに、タヌキちゃんと接触事故を起こして、
今度は、板金の為に、修理工に逆戻りしてた事がありました。。。
あれも、可哀相でした。。(タヌキちゃんも友人も)

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/09 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!