アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスアカウントだと交際ステータスは表示されないのでしょうか?
ちなみにiPhoneです。

もしできる場合はやり方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
>では、逆にあるということは個人のアカウントということですよね?
個人アカウントには交際ステータスがありますので、設定しようと思えば出来ます。

>彼が交際ステータスにわたしを設定し、FBから承認して下さいとの通知がきたのです
と、なると彼はビジネスアカウントではないですよね?
とも言い切れません。
昨年末のFBの仕様変更に伴い、新しくビジネスアカウントを作成しようとすると、まず個人アカウントを作成しなければならなくなりました。ただしこの仕様は、過去に個人アカウントなしでビジネスアカウントをはじめた方には適用されないのではと考えられます。なぜなら個人ページなしでFacebookページを以前作成した私の知り合いは、そのまま問題なくFacebookページを使っていますので。

つまり、ビジネスアカウントだけなのか、個人アカウントもあるのかは相手の方がいつFBアカウントを作成したかによります。もし相手の方が今年に入ってからFBを始めたのであれば、個人アカウントを必ずお持ちのはずです。「FBで承認してください」という意味が、「友達承認」ならば、個人アカウントです(ビジネスアカウントには友達承認はありませんので)。「当該FBページをお気に入りに加える」という意味ならばビジネスアカウントだと存じます。相手の方にそのどちらか確かめてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

補足回答もいただきましてありがとうございました。
とてもわかりやすい説明で助かりました。

はい、個人アカウントと違って、ビジネスアカウントには「交際ステータス」はありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やっぱりビジネスアカウントには「交際ステータス」がないのですね?

では、逆にあるということは個人のアカウントということですよね?

彼が交際ステータスにわたしを設定し、FBから承認して下さいとの通知がきたのですが・・

と、なると彼はビジネスアカウントではないですよね?

• 0