アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
最近PCを買い換えました。
Office2013Personalを購入したのですが、PersonalにはPowerpointが入っていないことにPCが届いてから気付きました。Powerpoint2013は単体パッケージで販売されていますが、値段も結構するので躊躇しています。Office2013Personal からOffice2013 Home&Businessにアップグレードなどは出来るのでしょうか?MSのサポートに電話したところ、いつも混み合っているのでこちらに書かせていただきました。

A 回答 (2件)

できないです。

2013からはアップグレード版(数量限定のProfessinal優待アップグレード版は除く)はありませんし、
2010の頃から上位エディションに変更したい場合には通常版を買うしかありませんでしたから。

できるのは
・単品PowerPointを購入する。
・Home&Businessを購入する。
・Office Onlineで済ます。
くらいではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アップグレード版はなくなってしまったのですね。
Office Onlineは知りませんでしたので、利用するときだけOffice Onlineで契約するか、
単体Powerpointを購入するか検討してみます。

下記ご参照ください。

http://1pc-concierge.com/26pc_notes/powerpoint.h …

「パワーポイント単体の【アップグレード優待版】を購入することができます。」
とあり、同様かと思います。

####
何時も思うのですが、なぜMsOfficeスイート廉価版は「word、excel、outolook」の組み合わせなんでしょうかねえ。昔から変わりません。
他メーカーのOfficeスイート(有料/無料とも)はどこも「word、excel、Powerpoint」相当品の構成なのに。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
アップグレード優待版というものがあるのですね。
調べたところ、アップグレード優待版はOffice2010版まではありましたが、
2013版はまだ出ていないようでした。
アップグレード優待版もPowerpoint単体の値段とあまり変わらないのが驚きでした。。

MsOfficeスイートにPowerpoint入れてほしいですよね。
iTunesでアルバム内の曲を購入すると差額でアルバム買えたりするので、
Officeも差額でアップグレード出来るようになるといいです。