プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中に増殖し続ける不細工系独身中高年男性って自分が女性にモテない原因を解析分析する手法を修得しようとする意欲すら失ってしまっているのでしょうか?

A 回答 (10件)

増殖しているのかどうかは知りませんが。



私の友人にも、そういう人はいます。
若い頃から早く結婚したいと言いながら、50代になった未だに独身です。
彼女が出来たことすらなく、おそらく今後もずっと独身でしょう。

そういう人って、周囲が何を言っても聞かない性格なんですよ。
友人が彼のどこが悪い、どこを直せって言っても、心の中では自分を全肯定しているから、聞く耳持たず。
マンガやアニメに出てきそうな理想像を持っていて、いつかそういう娘が現れ、自分を好きになってくれると信じているのです。

もう周囲は完全に諦めています。
運動不足で食っちゃ寝の繰り返しで、ファッションセンスは下町のおっさんレベルだし、背は低くて顔は四角くて。
おそらく女性から見て、夢を見られる要素がないと思います。
彼はある日、ファッションを改善しようとか言い出したからどうするかと思えば、変な帽子一つ買ってきただけだったという……

この人、真面目だし仕事もちゃんとしてるし悪い人じゃないのですがね。
意欲がないというよりは、そっち方面の神経がないのだと思います。
分からないだけなのですよ、どうすればモテるのか。
周囲が何を言っても、目の見えない人に色を説明するようなもので、永遠に理解できないのじゃないかな。
彼はほぼ毎週末風俗に行っていてそっちの不満はないと思いますけど、彼の話からすると嫁に求めているのは体と家事だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁぁ~~~!いるいるいる!そういうオッサン!
(^o^;)
頭ひっぱたきたくなる!グーで殴りたくなるわ!
(^^ゞ

って私も近いものがあるかも。(^o^;)

アイドルみたいなピュア系美少女がいつか現れて仲良くなり付き合える妄想を毎日しますからね。
(^o^;)
気持ちわかる。

一生独身中高年男性のまさに見本だ。
こういうのが増殖してるんだよ今の時代。
(^o^;)

お礼日時:2014/04/03 21:49

昨日見つけた画像です

「不細工系独身中高年男性ってモテない原因」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と画像がリンクしてませんね。
(^o^;)
通報しておきます。

お礼日時:2014/04/04 00:39

家庭を持ち子供が生まれることの責任をかんがえると私の稼ぎでは養えないこと。

時間的自由が束縛されること。イラストレーターという仕事は儲からないが満足だけどそうなると商売変えをしなければならないが、事務や営業のように似たような仕事のチェンジではなく、自分の仕事の楽しさがなくなることなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!(*^^*) 御自身の仕事頑張られて充実していらっしゃるわけですね。なんとも羨ましいね。
頑張ってさらなる御活躍を!
(*^^*)

お礼日時:2014/04/04 00:29

もてるもてない以前に人として魅力がないのでしょう。

人の魅力は年とは関係ありません。
私は53で独身、結婚してませんが、筋トレして体脂肪12%、腹筋も割れてます。
若い子はたいてい胸と腕を触ってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい肉体をお持ちなんですね!
(*^^*)
かなり武器になると思いますが、何故結婚なさらないのですか?

お礼日時:2014/04/03 21:36

どうあがいたって若い子には勝てないもの。



オッサンに擦り寄ってくる女なんて、十中八九「カネ目当て」だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夢無いね。(^o^;) ありがとう。

お礼日時:2014/04/03 21:37

まづ、同性の友達たくさんいますか?同性から、感謝されたことありますか?


私は体重95KG57歳イケメンではありません。嫁一人息子一人。
付き合っているお姉さんは34歳で、美人で頭の回転の早い娘です。
美人ほど、男は顔じゃないと思っている様です。
化粧美人でなく、天然の美人を選択すること。
自分の内面を磨くことが重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

34歳美人と付き合えるなんてあなた様はかなり良い男なんですね。
(^o^;)奥様がいながら。

天然美人、出会ってみたい!長澤まさみちゃんみたいな女性と付き合いたい!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 21:40

不細工系独身中高年男性でも高給取りなどで稼ぎが良ければ幾らでも性風俗店で性欲は満たせますから、特定の彼女や奥さんなんて持ちたくないのでしょう。



何しろ、お金さえ持ってれば若く美人な風俗嬢をとっかえひっかえ遊べるので、下手なブス女にモテて稼ぎを当てにされるよりはマシと思って、ブス女を相手にしない不細工系の独身中高年男性もいるので、性風俗遊びには意欲を持って働いてるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風俗なんて虚しいのにね。(^o^;)

お礼日時:2014/04/03 21:41

そもそもモテたいと思ってないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっ、一種の諦めか。(^o^;)

お礼日時:2014/04/03 21:42

そらそうだ。



分析してもむなしいだけでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

魅力の無いのを再確認だもんね。(^o^;)
そりゃ虚しいわ。

お礼日時:2014/04/03 21:43

単に 結婚願望が無い人も居ます  他にも色々 理由はある筈



決め付ける事は出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいか、女性が怖いかだと思いますが。
(^^ゞ

お礼日時:2014/04/03 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!