プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

私はすぐ心が折れてしまうクセがあり、何をやり始めても「なんのために我慢してやってるんだろう?誰にも意味ないんじゃない??」とほぼ1日中考えてしまって、ただただずっと悩んでいます。
現在は仕事(バイトですが)を探している最中で、「あー、私なんかが行ったら、自ら怒られにいくようなもんだなぁ…。」と折れてしまいます。
他にも私生活でドロドロ(?)状態の事が多くて、心の支えもないので、生きてく気力を失いかけて、社会に、ほぼおいて行かれてる状態で社会で身動きがとれていません。
現在は22歳(女)です。

皆さんは現在おいくつでしょうか?
また、心の支えってなんですか?どんな些細な事でもかまいません。

皆さんの支えや、こんな私に何かアドバイスいただけると助かります。

よろしくおねがいします。

ゆっくりお礼していくと思われます。

A 回答 (10件)

 還暦過ぎのオジサンです。

女房殿は8年前に癌で他界し、現在は一人娘との父子家庭。
 
 その娘もお陰様で昨年大学を出て大手の会社に就職し、社会人です。

 今は会社の配属で東北地方の某市に赴任中。月に二度しか帰ってきません。『独居老人』ですね。(笑)

 『心の支え』と言われれば、娘に家庭を持たせるまでの残された親の役目を終えなければという責任でしょう。

 今は何一つ不自由の無い生活をさせて頂いていますが、親の役目を終えたら、なるべく早く、娘に迷惑をかけないように、女房の元に行くのも、これまた“親の役目”と思って日々暮らしています。

 まぁ、それで私の人生は大変満足できるものになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答者様のとても優しい気持ちが伝わってきました。そのように考え、生きていけたら幸せなのかもしれません。私もそのようになれるよう頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2014/04/22 00:00

40代です


1、ペット(猫)
2、主人
3、息子

因みに優先順位高い順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2014/04/21 23:58

太古から未来永劫まで変わることのない、真の真実です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 23:58

42歳女です。


心の支えは子供です。特に小4の次女。
手を繋いで寝ています。
元気をもらって充電しながら寝ています。
転職したばかりで、慣れないことも多く内容大変で心が折れそうにもなりますが。
子供のためにも頑張らなと!と思います。
好きな事ってありますか?
好きな事をして美味しいものを食べて心の充電をして未来の自分が楽しく過ごしていることを想像して今を生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。お子さんがいると人生も変わりますよね。私も最近趣味にはまれるようになり始めたので、何か買われるよう、色んな事に目を向けてみたいと思います。

お礼日時:2014/04/22 00:01

【みなさんは現在おいくつでしょうか?】


62です。 
仕事もまだ、現役、あと、3年。

【また、心の支えってなんですか?どんな些細な事でもかまいません。】

’体’です。
気力で身体を鍛えている。
3年まえまで、トライアスロンをやっていた。
今も、泳いで、走ってます、トレーニングとしては。
いずれ、怪我しても、職場に迷惑もかけなくて済むという時期がきたら、
最後尾からでも、ついていって、完走を目指すためにと。


【皆さんの支えや、こんな私に何かアドバイスいただけると助かります。
よろしくおねがいします。】

へこたれるのは、お好きなように。
自分にプライドがあれば、あれができない、これができない・・・は、許せないと、自分で思うはず。

わたしは、できないことも多いです(非常に字がへたくそです、そして、絵を描くにとてもへた。 運動神経はいいと思うが、
何しろ、ダンスの振りが覚えられないので、フォークダンスすら踊れなかった)

なので、圧倒的にだめなこと以外は、
たとえとして俊足ダッシュは走れなくても、ギブアップはしないとか、走れなくても歩くとか、
自分に最後まで、とりあえずの’合格点’をとることはいろいろなことに、課してます。
比ゆとしてですが。
意味わかるかな?

【ゆっくりお礼していくと思われます。】

あのさ、人に質問しておいて、答えを要求して、
そして、自分には、ここまで甘いというのも、どうでしょうね?
お礼していく・・・は、自分の意思がそこにある。

別に、’ゆうっくり’でもいいのですが、意思もないわけで。

お礼していくと’思われます’って、観測しているわけですか?

そこまで無責任に自分を甘やかすのは、将来がないと、思われます(これは推測)
それとも、日本語に不自由なのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。少しずつでも気をひきしめていけるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2014/04/22 00:02

私も20代の女性です。



心の支えはやっぱり家族ですが、それともう一つあります。

4~5年前からブログを始めていて、そこでやり取りしている何人かの人がいます。
それが物凄く自分の精神的な支えになっています。
また、自分の思っていることを文章にして長々と書き出すだけでも不思議と気持ちが落ち着きます。

1週間に1度でも更新していれば、あとで見返したときに、

「あ~、あのときは無茶苦茶しんどかったけど、あの時の経験は無駄になってないなぁ」

とか、そういうことを思うことができたります。
毎日書く、と決めるのではなく、書きたいときに書くようにしていれば楽しく続けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。私はTwitterをしばらく前からやっていたので、たまにつぶやかせていただいてます。そういった事もストレス解消になりますよね。参考にさせていただきました。

お礼日時:2014/04/22 00:03

心の支えがないから現在も引きこもりです。

世の中が皆、私を嫌っている気がしてます。
もう早く開放されたいです。こんな人生から。
    • good
    • 0

こんにちは


今年22歳になる♀です。
私もよく質問者さんのように"これに意味はあるのか"と悩む事が常日頃あります。
酷い時は生きる意味さえ見失う事も。

そんな私が支えにしている事は..
恋人の存在、あとは誰かの為に頑張るという気持ちですかね?
4月から専門職として社会人生活をスタートさせましたが、配属先は希望通りにならず同期は仲があまり良くない人と同じとなり居場所が無いように感じてます。
まだ本格的に業務もしていないので仕事に対する遣り甲斐も感じられないですし。
仕事に行きたくないと思う毎日ですが、この道に進むまで父や祖父母にサポートしてもらって、今日に至っています。
私が成長していく姿を楽しみにしてくれている祖父母の気持ちに応えたい、父に恩返しをしたいと思うから、心配をかけたくないから頑張っています。
また恋人に会う予定があるから、その日まで生きようって思って気がついたら1ヶ月過ぎていたり(^_^;)
あとは好きなアーティスト絡みで知り合った人達とご飯に行くのも楽しみですかね。

質問者さんも頑張る糧があると嫌な事でも乗り切れたりするかもしれません。
あとは私がアーティスト絡みで知り合った人達とご飯に行くように趣味で知り合った人達と意見交換したりする場があると視野が広がると思います。
私が知り合った人達は年齢も職業も様々なので良い刺激になります。
ただ誰かの為に頑張ろうとすると疲れてしまう事もあるのでほどほどに..

長くなりましたが少しでも質問者さんのお役に立てられたら幸いです<(_ _*)>
    • good
    • 0

おじさんです



心の支えは やはり恋人でしょうね
彼氏だけは 自分をわかってくれてる 
そして 愛してくれてるという気持ちだけで それだけで強く生きられます。
いい人を見つけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。過去に好きな人がいたときは確かに人生が楽しかったかもしれません。そういう人に巡り合えるようにがんばってみたいと思います!

お礼日時:2014/04/21 23:54

今35ですね



昔は、好きになった女性が心の支えでした
片思いでしたが、好きという気持ちがあるだけで、
生きる気力になりました


今は 何かを出来る自分になりたい という気持ちが
心の支えでしょうかね?
今まで生きてきて、
なりたい自分を見つける事が出来ませんでした
でも
今からでも探す事が出来ると確信しています
だから
なりたい自分が見つかった時に
それになる為の力を身に着けていたい と、思い
今、頑張っている最中です

まぁ
生きる気力は無くても、死ぬ気が無ければ生きて行けます
生きていれば、もしかしたら 何かが見つかるかもしれません
とりあえず、生きていればOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。そういう考え方もあるんですね!見方が変わりました。毎日ちょっとずつでも頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/04/21 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!