プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
仕事でたまに軽トラ使います。月に1,2回程度ですかね。増えてくれば月に数回使うかもしれません。軽トラ持ったり使ったりしたことはありますか?
軽トラ持つと、今の自家用車は処分する必要があるかもしれません。
持っていると、2台分の車検がかかってきそうで、維持費が嵩みそうな。車検代って高いですからね。
必要なときだけかるというのも検討したのでが、無理っぽいです。
私は軽トラ持つべきだと思われますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

仕事優先なら、軽トラに・絞り、乗用車不要でしょう。

仕事内容が不明ですが・軽トラに、仕事備品積んで、仕事(工事対応等)なら・必要経費で、免税もあるでしょう。
金(経費)の事考えるだけでなく、仕事こなす・稼ぐ事を、優先させるだけでしょう。
車検費用/2年に一度を、考える方が、何故・車利用する事を_ビビルか、何とも不思議。
⇒最悪、必要な時に・レンタカーを利用すればすむだけ。 *金の事ばかりしか、考える事なければ、仕事もとれない。 仕事なければ・生活が出来ない、誰が考えたって・仕事優先のはずです。
    • 0

軽トラ持って、自家用車も軽自動車にしましょう。

そうすれば、車検代は多少上がりますが、税金やガソリン代はほぼ同じです。というより、軽トラも自家用車も自分しか運転しないなら、ガソリン代は安くなります。
    • 0

レンタカ-で良いと思いますよ、昔と違って値段下がってきています

ワンボックスタイプの軽ならリクライニングで夜でも寝れますよ
もう少し利便性ある車にしたらいかがですか。
金の心配するのなら自家用車は何の役にも立ちませんよ、あるだけで
税金きますから、迷惑な存在ですよ

• 0

現在の軽トラの借りるところだとダメなんでしょうか、

現状の月に1.2回ならこのままですが
数回使う必要になったら買った方がいいでしょう。
仕事なら当然経費になるし、軽4ナンバーなら税金は安いです。
    • 0

毎月借りるぐらいだと、中古を買うぐらいすぐになります。

仕事の経費をケチるようじゃ、まともな仕事はできませんし、経費も出ないような仕事ならする意味もありません。
2台持つのが順当ですが、どうしても1台にしたいなら仕事優先でしょう。それでおまんま食う訳ですから。
ただ、軽じゃなく、ダブルキャブの普通トラックとかでも良いのでは?
    • 0

あなたが一人暮らしで、他に誰も同乗する機会が無い(あっても助手席1名くらい)なら、軽トラで十分でしょう。

遠出するときだけレンタカー利用とか。
    • 0