電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは^^
教習所の応急救護?のことで、質問があります。
3時間の学科のです。

1・人形に向かって、人口呼吸するんですよね?
やはり人形に口を付けるのでしょうか?^^;

2・靴は脱ぐのでしょうか?

とくにこの二つがきになりまして^^;
ご回答よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

>1・人形に向かって、人口呼吸するんですよね?


>やはり人形に口を付けるのでしょうか?^^;

専用のマウスピースを全員に配られ、それを使って人工呼吸をしました。

>2・靴は脱ぐのでしょうか?

室内(畳の部屋)で行ったため必然的に靴は脱ぎました。
なぜ気にするのでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>専用のマウスピースを全員に配られ、それを使って人工呼吸をしました。

専用なのをくれるんですね。

>室内(畳の部屋)で行ったため必然的に靴は脱ぎました。なぜ気にするのでしょうか?

理由は、どうなのかなって思ったので^^;

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/05/12 22:20

もちろん教習所によって違うと思いますが私の場合(1年前)は



1→マウスシートという紙を配られシート越しに口をつけてしました。
2→脱ぎましたが・・・なぜ気になるのでしょうか??(そういえば仮免学科試験のときハイヒールを履いてきた方が教官にそれはダメだから脱ぎなさいと言われ裸足で試験してました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>1→マウスシートという紙を配られシート越しに口をつけてしました。

よかったです^^

>2→脱ぎましたが・・・なぜ気になるのでしょうか??

どうなのかなって思いまして^^;

>仮免学科試験のときハイヒールを履いてきた方が教官にそれはダメだから脱ぎなさいと言われ裸足で試験してました)

そうなんですか!?^^;

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/05/12 22:16

1について


人口呼吸の練習なんだから人形に口付けます。ちゃんとフィルム状のマウスピースが配られるので他人と間接キスの心配は無し。

2について
私の通った教習所では靴は脱ぎませんでした。

人口呼吸の練習の時は、教官に「人形に好きな名前付けて呼びかけながら真剣にやって!」と言われた記憶が懐かしい・・・(~_~;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>ちゃんとフィルム状のマウスピースが配られるので他人と間接キスの心配は無し。

よかった~安心しました^^

>私の通った教習所では靴は脱ぎませんでした。

脱がないほうがいいですよね。

>人口呼吸の練習の時は、教官に「人形に好きな名前付けて呼びかけながら真剣にやって!」と言われた記憶が懐かしい・・・(~_~;)

こういうふうに言われたら、赤面します^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/05/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!