プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いに詳しいかた、教えてください。

昨夜、とても不思議な夢を見ました。

時間帯は、真夜中。
私は、タイムトラベラーの男の人に
出会いました。未来から来た男性で、見知らぬ方です。

それは偶然バッタリというかんじではなく
彼は私に会いに来たようなかんじです。

その人はものすごい強烈な印象のある方で、
彼と一緒にいる私は
今までの人生で味わったことのないくらいの
絶大な安心感に包まれる。

暖かくて、なんだか感極まって
涙が出てきそうになる感覚です。

彼は、1日だけしか居られなくて、
最後に私に言いました。

「人生には、再生ボタンしかないんだ」と。

停止もできない。録画もできない。
早送りも、巻き戻しもない。


私は、夢の中でその言葉を忘れないように
しなきゃ!と思いました。

このあとは、ぐだらないかんじです。

その後 彼とサヨナラをして、真夜中の道路を自転車で爽快に走り回ります。
(この道は祖母の家のまわりで、現実でも知っている)

そして、行きたい場所まで結構遠くて、面倒くさいな~と思った私は、
行き先を頭に思い浮かべます。
目を閉じると、頭の中がグルグル回るかんじになり、音符マークのようなものが 回転し、目を開けるとその行き先にたどり着いていました。

あ、彼に出会ったから私にも不思議な力が芽生えたんだ! と、思ったりしています。

その後も数回、場所をワープできました。
彼のように時間を行き来することはなかったですが…



後半部分はどうでもいい内容ですが、
あのタイムトラベラーの男性があまりにも
印象深くて 今朝すぐに調べました。
だけど、なにも出てきません。

もしなにかわかる方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

とても素晴らしい言葉だと思いました。




『人生リセットボタン』という小説がありますが、参考になりませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで人生に再生ボタンはないで
今朝調べたら、その見出しが引っ掛かりました。
スルーしてしまいましたが、小説だったのですね!

それは、私の夢にたいしての助言が書かれていますか?

お礼日時:2014/04/07 20:31

…分かりませんが、友達の話によると




『男の子がリセットボタンを手に入れ、好きな時間に巻き戻るが、途中で上手くいかなくなりボタンを手に入れた時間に戻ってしまう…』


という話でした。。。


ニュアンスは間違っていないと思うのですが。。。
    • good
    • 1

タイムトラベラーものというと、映画に「時をかける少女」、NHKのドラマに「タイム・トラベラー」、小説だとH・G・ウェルズの「タイムマシン」が思いつきます。

「タイムマシン」は映画化もされました。
最近だとNHK番組に「タイムスクープハンター」というのがありますが、結構印象深い格好をしていると思います。

それから、タイムマシンものに共通して感じる点があるなら、人生は一度しかないというメッセージが込められているように思います。何かが起こってしまったら、巻き戻すことも、変えることも、過ぎ去る時を止めることも出来ません。人生には再生ボタンしかないというのは、人生は一度きりだから後悔の無いように大切に生きないといけないということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!