アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在妊娠初期(3~4週)のものです。まだ確定ではなくお医者様には「妊娠の疑い」といわれており(検査薬では陽性でした)、子宮内に受精卵らしきものがあることも分かっています。
じつは現在の生活状況や環境のせいで堕胎を検討してもいます。
お医者様にはピルの服用をしていたこともあって(避妊目的ではなかったのです)、奇形児になる可能性があるとも言われています。
ただ相手とも色々話して、次回の検診ではっきりするまで(明後日生きます)、大事にしてあげようね、とも話しているのですが。

実は下腹部に違和感があります。生理ほど気持ち悪くは無いのですが、若干痛い、気もします。
胸の張りは在るのですがつわりはまだありません。
妊娠の発覚までの期間に頻繁に移動をしてたこと、風邪薬の服用(風邪をひいていました)、飲酒が重なっており、まさか流産では…?と不安です。
出血は無いのですが。
妊娠初期はこういう症状が出るものでしょうか?
将来を決めることでも精神的に不安定になっており、なかなか厳しいものがあります。

意味の分からない文章かと思いますが何卒ご回答の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

色々とご心配があるようですが、

>妊娠初期はこういう症状が出るものでしょうか?

とのご質問ですが、出ることもあるし、出ないこともあります。
人によって、症状の出かたは様々です。

おだいじにね。
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれなんですね。
わたしは少し気にしすぎているのかもしれません。
今は相手としっかり話し合って、改めて将来を定めようと思っています。
ご回答、ありがとうございました。

よく意味がわかりませんが・・・、堕胎するまで大事にしようって思うくらいなら、最後まで責任もって産んで欲しいです。

それに初期流産のことを気にするんでしょう?責任もてないなら、なぜきちんと避妊しなかったんですか?赤ちゃんには罪はありません。相手の方ともう一度良く話し合われた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ煮詰まるところがあって意味の分からない文章になったこと、お詫び申し上げます。
避妊はしていたのですが、命を授かったのでした。
今は相手とよく話し合ってから改めて決めようと考えています。
おっしゃられる通り、子どもには責任がありませんから。
ありがとうございました。