dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の社員(既婚者)との関係。
私♀20歳、相手♂28歳です。

私の事をとても気にかけてくれており、私もとても懐いています。
ただ、既婚者でなければ、とてもタイプなために、何を考えているかわかりませんが思わせぶりな言動がツライです。
本人がどういう気持ちでやっているのかは、本人しかわかりませんが、客観的に見てどう思うか、既婚者の心理などなど皆様の意見を頂戴したく質問しました。


●クリスマスに、上がった後電話をかけてきた
●休憩室の椅子が満席だった時に半分こしようと言って半分こしてきた
●日頃からボディタッチをよくしてくる(他の人には一切しません)本人も「セクハラって訴えられないキャラって良いよね、俺は無理だ」とか言っている
●火傷して、それを他のバイトに言っていたら飛んできて、腕を掴んで火傷箇所凝視。このとき、他の人がビックリしており、それ以降他の人がいる前ではあまり触ってこなくなりました。が、2人でいると触ってきます。
●モノを探している時に、頭をつかんでそのものの方向を向かせる
●不機嫌になっていると、お腹をつついて来たり、後ろから肩に手を置いて顔を覗き込んでくる(ものすごく近い)
●そっぽむいてると、顎つかんで無理矢理顔をあわせてくる
●私の二の腕を揉んで、「太った?」
●休憩室で椅子に座っていると、足を当ててくる
●辞めようか迷ってる時に、「俺はお前が可愛いくて好きだから辞めるな」
●他の人が居ない時に、あーんってしてきた(私はパクッとしませんでしたが)
●他の人曰く、一緒にいる時楽しそう
●とても優しい。さりげなく私の負担が減る様に考慮してくれている。それを指摘したら、「俺がやりたくてやっているだけだから」
●お前は俺に似ているとよく言っている
●他の社員が、私の事を良くも悪くも言っていると、絶対、「でも」「だって」と言って反論する
●「他の人がどう思おうと俺はお前をわかってるから」
●「お前は俺に一番に何でも言ってこないとヤダ。他のヤツに言う前に俺に言えよ」
●他の人に言わない愚痴を言ってくる
●体調が悪い、機嫌が悪い、全て必ず気付く
●朝起きれないと言っているとモーニングコールしてくれる
●連絡先登録しているバイトは私だけらしい

などなど…。
書き出すときりがありません。
既婚で子持ち、ということを考えると、妹的な立場なのでしょうか。
わかりません。
皆様、どう思いますか。
また、今後私はどうしたら良いのでしょう。
他の人から見て、私に贔屓してるように見えるらしいのですが…。
このまま、好き好き~で居ても良いのでしょうか。
恋愛対象ですが、恋愛したいとは思っていません。
私自身、両親の不倫で苦労した過去があります。不倫は考えられません。
ただ、人としても(基本的な考え方とか、キャラクターとか)、職場の人間としても(仕事に対する考え方や、仕事内容)尊敬できる彼に出会えてよかったと思っています。
ただ、日々距離が近づいていくようで、それに困惑する自分がいます。

長文乱文失礼しました。

A 回答 (6件)

長電話は時々だとか中性っぽいとかいい訳ばかりなように感じますね


バイトやめようとしてたのに続けていきたいのはその男とかかわっていたいからでしょ

>コチラから迫ったら
性的な対象としてみてないのに貴方があげたようなことする男がどこにいるの?
迫ったら拒まれそう→私の女の魅力がないんだ、女として見られてないんだ
これ不倫脳の思考ですよ
家庭があるから拒むかもしれませんが
自分のことばかり考えて相手の家族のことまったく考えてません


この際あなたの女としての魅力とかどうでもいいんじゃないでしょうか?
そんなの不倫に足突っ込んでることから比べたら些細なことです


なんで不倫で悲しい思いをしたのに相手の奥さんや子供の事考えられないんだろう?
ここの部分が一番欠落してますよね


そこまでの関係を許している以上、バイトやめて電話番号変える、メアドかえるSNS大会以外に道はありませんよ
貴方は自分で自分を抑えることを身に着けていないのだから既婚者とそういう関係になっている
セーブできないならそうでない環境を自分でつくらなければならない
これができないなら不倫するだけですね
バイトやめるから最後に・・・・・・とかいってホテルいきそうだ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
目が覚める思いです。
バイトを続ける理由は、私の立場が時間帯責任者であり、マネージャーをしているのが一番ですが、
多店舗への異動も出来ますし、今の店舗を続けていたいのは、、、そうですね。
彼との関係が心地よいというのが理由だということに気付きました。

既婚者との恋愛に本気になっても、私が幸せになることは出来ませんね。
目を覚まして、他の人に目を向けようと思います。
自分が育てている人がマネージャーになったら引き継ぎをして、異動を考えます。
それまでは、うまく距離をとりたいです…。

ホテルにいくようなことにはならないように、自分を強く持ちます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/04/09 22:55

あなたの方に不倫する気がなければ、別れた方が良いよ。

この回答への補足

やはり、相手は不倫関係okなように見えますか…。
私は、肉体関係を持つつもりは毛頭ありません。
半分抱きつかれておきながら、不倫する気はない、なんておかしなはなしですよね。
距離のとり方を考えようと思います。

補足日時:2014/04/09 23:01
    • good
    • 1

この場合 相手がどう思っているかが重要ではなくあなたがどうしたいかが重要です



同僚以上不倫未満を継続したいのか
不倫をしたいのか
同僚として線を引きたいのか

同僚として線を引くのなら不要なボディータッチはやんわり拒否することです
しつこかったらしっかり拒絶しましょう

拒絶によりボディータッチの対象が他のバイトに移って嫉妬することになるかもしれませんが
所詮そんなものです

相手は職場で癒しの対象を求めて 嫌がらないバイトと いちゃいちゃしたいのです

ここまで読んでも合点がいかなければ、視点を変えて客観的に自分をみてみましょう 
もし質問者さんの親友が同じ状況であったなら、「やめときなさい」って助言しませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌らしい感じのボディタッチが一切なく、いちゃいちゃしている自覚はありませんでした。
過去に、私のように気にかけているバイトがいなかったとのことで、私だけ特別、という現状が心地よく…。
ただ、いつまでもこんなんじゃだめですね。

自分の親友が、既婚者に優しくされて喜んでいたら、目を覚ます様に諭すと思います。
まさに今の私の状況…。
客観的になることが出来ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/09 22:59

もう不倫に足突っ込んでるって事に気がついてないのでしょうか


まるで恋人のようなやり取りをしてるわけですが
兄が妹にそんなことするか?って感じですね
たいていの兄は妹を邪険にするでしょう


もう一度いいます
自分の旦那さんや父親があなたが上げたようなことを他の女としてたらどう思いますか?


不倫をする人間ってのは他人の痛みを考えられない人です
貴方はまさにそれに当てはまってますよ
結局不倫をしないといってるのも自分がされたからやらないだろうと思ってるだけで実際にはそんな関係になってます

奥さんや子供いながらそんなこと外でやってる男のどこが尊敬できるのやら・・・

この回答への補足

厳しい回答ありがとうございます。
前の回答と合わせて、真摯に受け止めております。

”まるで恋人のようなやり取り”確かに。その通りですね。
気にかけてくれているだけだと思って何も考えていませんでしたが、
仕事の話とはいえ、休みの日に長電話したりもしていました(時々ですが)。
完全に抱き合ったり、キスをしたりしてないからと思っておりましたが、
既に一線越えかけていますね;

コチラから迫ったら、相手は拒まないのでしょうか…(迫りたいという意味ではなく、相手は私のことを性的な対象として受け入れる準備ができているのか?という疑問です)。
よく中性っぽいと言われていますが、もう言い逃れできなさそうです。

たびたび申し訳ないのですが、これをふまえた上で、私はどのように接したら良いのでしょうか。
バイトとはいえ、まだ続けていく気ですし、我侭ですが、不自然にはなりたくありません。

補足日時:2014/04/09 03:24
    • good
    • 1

まぁ体の関係が全てでしょうね。


ただ、その 場合その目標が達成された時に彼がどうかわるかです。

わたしは水商売経験がありますが、大概枕営業をした女の子は辞めるかそのお客に遊ばれて終わります。
男性は狩るまでが勝負ですから。
ただね、貴方にも隙があるから…というのもお忘れなく。
不倫なんて人の道を外れたことをする男性にちやほやされるのはどういうことか…考えればわかるかと思いますが、要は相手になめられているという事です。
でなければ、20歳そこそこの独身の女の子に手を出そうなんて考えません。

不倫をするなら貴方は全てを失う覚悟が必要ですよ。
会社は解雇され、奥様から慰謝料を請求され、友人も同僚からも見捨てられ、貴方が苦労してきたという両親を悲しませます。
彼は正社員ですから、最悪転勤や左遷ですんでしまいますし奥様が離婚しなければ経済的な制裁もありません。

思わせぶりな態度…クリスマスに電話にでる、ボディタッチを嫌がらない…立派な勘違いを引き起こす原因を作っています。
押したらいけそうな女にならないように、今後は彼氏ができたから…とか嘘をつくなりして距離を取るべきだと思います。

この回答への補足

思わず、たしかに…とつぶやいてしまいました。
私だけ特別扱い、という現状が嬉しくもあり、隙があると指摘されるまで思いもしませんでした。
両親が不倫、離婚、再婚をして本人たちはそれで良いかもしれませんが、私は辛い思いもしました。
そんな思いをして苦労しなければならない状況は作るつもりはありません。
仮に、こちらから体の関係を誘ったとして、乗って来るような気配も感じられないのですが…謎です。

しかし、お二人様とも、体の関係目的だと判断されるようですね…ぐぬぬ(苦悩)

補足日時:2014/04/09 00:56
    • good
    • 1

まあどこからどうみても不倫関係狙ってますよ相手は


妹的な関係ではなく、若い女の体狙ってます
そして貴方はそれを拒めないでしょうね

親に不倫されたときにことを思い出されては?

相手の奥さんと子供に同じ思いをさせることになりますよ

仮に自分が結婚したとき、自分の旦那さんが別の女と貴方があげたようなことをしてたらどう思うでしょうか

通常不倫を考えない人はそういう関係にはなりません
はっきりとした拒絶をします
相手の携帯番号とメールを消して変更、相手とつながる可能性があるSNSは退会しましょう

この回答への補足

子供も生まれたばかりで、休みの日は毎回遊んでいるようです。
家庭を大切にしている様に見えたのですが…私が甘いのでしょうか。
仕事に対する姿勢や意欲を買ってくれており、育てようとしてくれているのも伝わりますし、
私が勝手に思わせぶりだと思っているだけだと思いたかったのですが…。

でももだってもないのですが、どうしても不倫狙っている様には見えません。
不倫を狙うような男性なら、尊敬できません。
どうしたら相手の真意がわかるのでしょうか…。

補足日時:2014/04/09 00:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!