電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政策は、大まかに挙げると

●雇用をほぼ100%にすること。

●共済年金、議員年金、など年金は全て一律、健康保険もすべて一緒にして一律にし、無償化。

●学校も全て無償化。

●不動産の国有化。

●消費税は廃止の方向に進んでいきます。

●地方公務員はいなくなります。官僚もいなくなります。徹底的に無駄をなくします。

ただし、平均以上の給与をもらっている人は、だいたい税金で多く引かれます。
平均以下の人は、だいたい増えます。

もしこのような政策だったら投票しますか? 複数回答可です。

A. 投票する。
B. 投票しない。
C. よくわからない。
D. 選挙に興味ない。
E. そんなことより、AKB48選抜総選挙のことで頭がいっぱいです。
F. その他

A 回答 (12件中11~12件)

B.投票しない


 正直、馬鹿の極みですね。

 なんかその政党の公約・・単純にいうなら共産主義だよね
しかも日本共産党よりも遙かに極左(旧ソビエトの政治システム)

 政治的・歴史的にも大失敗する政治システムと分かってるのに投票なんかしない


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう回答も付かなくなってきましたので、ここで締め切らせて頂きます。

つまらない質問にお付き合い頂きましてありがとうございました。

関連キーワードに『日本共産党』や『ソビエト』とあり、びっくりしました。

質問内容は共産主義とは関係ありませんし、実現するための方法も考えてはあります。


今回の質問は、よい社会を実現するためだったら、税金によって収入が減ったとしても投票してもらえるか、ということに主眼を置いていましたが、質問が大雑把で伝わらず申し訳ないです。

みなさんからの回答で、気付いたこともありましたし、誤解していた部分もありました。

それを盛り込んで、同じ質問を再度させて頂きます。もしよければ回答よろしくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q8551470.html

お礼日時:2014/04/12 13:06

B. 投票しない。



不動産の国有化。冗談じゃない!
僅かな地代と家賃が没収されたようなもの。
住宅政策がめちゃくちゃ。共産主義ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう回答も付かなくなってきましたので、ここで締め切らせて頂きます。

つまらない質問にお付き合い頂きましてありがとうございました。

関連キーワードに『日本共産党』や『ソビエト』とあり、びっくりしました。

質問内容は共産主義とは関係ありませんし、実現するための方法も考えてはあります。


今回の質問は、よい社会を実現するためだったら、税金によって収入が減ったとしても投票してもらえるか、ということに主眼を置いていましたが、質問が大雑把で伝わらず申し訳ないです。

みなさんからの回答で、気付いたこともありましたし、誤解していた部分もありました。

それを盛り込んで、同じ質問を再度させて頂きます。もしよければ回答よろしくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q8551470.html

お礼日時:2014/04/12 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!