閲覧有難うございます。皆様のご意見をお聞かせ下さい(´・ω・`;)
先日某バンドのライブチケットが当選したのですが仕事の関係で急遽行けなくなってしましました。SNS等で思い当たる友人に声を掛けたり、コミュニティで声をかけたりと色々してはみたものの譲り手が見付からず。定価即決でオークションにも出してみましたが落札されず未だ手元にあるのです。
もう最終手段として質屋に買取をお願いしようと思うのですが、ここで疑問が…

1-公演ギリギリ(数日後には公演本番)のチケットでも買取してもらえるものでしょうか?やはり早い方が買取の可能性は高いのか…
2-枚数がペアではなく1枚なのですが問題なし?
もしご存知の方がいらっしゃるようでしたらJ-POPアーティストの相場を教えて下さると助かります。ちなみに定価で買い取って頂けるとは思っておりません。

皆様のご意見お待ちしてます、宜しくお願い致します。
【福岡/20代後半/♀】

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1>ギリギリだと1/10も値段が付きません。

8000円のチケットでも300円程度か、委託ですね。
売れたら金を払い、売れなきゃ使用できないごみの紙切れをあなたに返す。
まあほとんどが期限付きの委託になるでしょう。

2>それが身分証明書などの提示が必要でなければ上記の条件で販売できるかもしれませんね。

相場なんて、アーティスト一人ひとりに書くんですか?そんなに単純じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合せてみたところ、まさにおっしゃる通りのことを言われました。迅速で細かい回答有難う御座いましたm(*_ _)m

お礼日時:2014/04/09 12:29

質屋では、そんな期限もの買い取りませんよ。


そもそも、質屋さんは3ヶ月は保管義務があり、その間は処分(質流れ)できないからです。

金権ショップに持ち込むのがベストですね。
しかし、あまりにもマイナーなバンドでは、買い取ってもくれないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接問い合せてみたところ、やはりギリギリの買取は困難と判断されました(マイナーではないんですけど、日程的に無理だったみたいです)
迅速な回答有難う御座いましたm(*_ _)m

お礼日時:2014/04/09 12:31

 


質屋は売れる値段を考えて買取値を決めます。
公演ギリギリならそのチケットを売ることは困難だと思えるので、買取はしないでしょう
買うとしても100円、200円程度です
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接問い合せてみたところやはり困難でした。
回答有難う御座いましたm(*_ _)m

お礼日時:2014/04/09 12:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純金のおちょこを買取にだしたいのですが、金属買取店?伝統工芸品買取?どちらへお願いすれば高値になりや

よくわからないので質問致します。

伝統工芸作家さんの刻印がある純金おちょこがあります。
買取へ出したいのですが、
純金なので貴金属店へ?
作家さんの刻印があるので工芸品買取店へ?
どちらへお願いをすれば高値で買取やすくなるでしょうか。

どなたかお詳しい方、回答をお願い致します。

Aベストアンサー

純金に間違いないのであれば目方を量って当日の金の買い取り価格を調べて凡その金額を把握、
其の後に工芸品店での買い取り価格を尋ねればよいのでは?、

付加価値が有るのであれば当然高くなりますし金額がそんなに変わらないのであればどちらで換金されても同じです。

Qパチンコ景品の金は貴金属買取店で買取ってもらえる?

パチンコの特殊景品の金がポケットから出て来たのですが。
どこの店の物なのか判らなくなってしまいました。
0.3gという物が数個だけですので、たいした量、金額ではないのですが・・
あきらめるのも残念です。
貴金属買い取り店での買い取りは可能なのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能ですが、問題は、500g、1kgバーとは違い溶解料金が取られる所です。

 http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/charge02.html


 ようするに0.3gなので・・・実質貴金属買い取り店に持って行っても、ヘタすれば赤字です。

Q清酒特撰券の定価について

タイトルずばりなのですが、ご存知の方、おしえてください。
ちなみに、額面は2273です。

Aベストアンサー

2520円だと思います。

http://www.tosyukyo.or.jp/beerken/

http://www.w-kintetsu.co.jp/kinken/kinken.html

参考URL:http://www.tosyukyo.or.jp/beerken/

Q標準価格と定価と希望小売価格の違いは?

辞書で調べたのですがいまいちわからなくて質問させていただきます。
オープン価格はわかるんですけど標準価格、定価、メーカー希望小売価格、販売価格の違いがわかりません。よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

http://www.jftc.go.jp/pressrelease/99.august/99081301.html

http://www.jbpa.or.jp/jishukijun.htm

以上、参考になりそうなページです。

定価:再販価格を定めているものに対する価格
標準価格:市価(同一の商品について,小売業者の属する取引地域の相当数の者が同地域において販売している価格)
希望小売価格:メーカーなど小売業者以外のものが最近付した価格であって,あらかじめ公表され,かつ,実際の取引に用いられると認められる価格)
販売価格:自店旧価格(同一の商品を最近相当期間にわたって販売していた事実がある場合において,その期間当該商品を販売していた価格)

ということではないかと思いますが、ちょっと自信がありません。
補足をお願いします。

Q店舗が定価以上の商品を売るのって?

店舗がよくプレミア価格として定価以上で商品を売っているのをみかけますが、これは法律には違反ではないのでしょうか?

オークションならわかるのですが店舗ではどうでしょうか?

Aベストアンサー

上限価格を規定した法律なんてありません。
高いと売れないだけです。

付加価値(たとえばサービス)を付けることで市場価格より高くする企業はたくさんありますし、そのものの価格だけ見たら定価より高い場合もあります。

売買契約ですから、双方が納得すれば良いので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報