電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近ツーで旅行のツアーを申し込みました。
パンフレッドには料理の写真が載っていて、焼き物やお造り等の写真があり、その傍らに
お造り、刺身は2名様盛りですと記載がありました。

私の両親と私たち夫婦と子供と行きました。
私の両親でその2名様盛り、私たち夫婦で2名様盛りで運ばれてくると思っていたら全部ひとつの大皿でお造りや焼き物が運ばれてきました。

妻と両親は遠慮しあって食べれなかったんですが、全て大皿で運ぶならその旨最初に言ってもらえなかったのが悔しくて、またホテル側の都合で一つの大皿に盛ってきたんでしょうけど、それならパンフレットの2名様盛りの写真の意味がありません。
こういうのってクレームを入れてもいいんでしょうか?
妻は「最初に2名ずつ皿に盛って欲しいと言わなかったあんたが悪い」と言い出すんですが
それなら「最初に大皿で盛るか個別にするか2名盛りにするか聞いてこないホテル側が悪い」
と言うことになりますよね?

A 回答 (11件中11~11件)

パンフレットに、料理の内容は変更になる場合があります、とか何らかの断り書きがありませんでしたか?


たいてい書いてあるんですよ、一言。
そういうクレームに対処するためにね。

また解釈の違いともとれますよ。
他の料理は一人前の写真だが刺身だけは2名様盛りです、の意味だったかも知れない。
あるいは2名様の場合はこのようですが5名だと違いますという意味だったかも知れない。

まあ、いずれにしてもツアーを企画した会社に言うだけ言っても良いと思いますよ。
今後のための貴重なご意見になるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!