アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼と飲みに行き、彼が潰れました。
そして彼の携帯をみてしまいました。
(人の携帯を見ることはよくない事だと思ってますので、
どうか目をつぶってください。。)

概要は
「さっき行った二人組の○○です!
一目見て好きになっちゃった」

「もう逢えないのかな?好きだったのに残念」

「出張から帰って落ち着いたら逢いたいなぁ」

です。
受信履歴を見てお店の営業メールだと分かりました。

私が嫌なのは彼がお店に行った後も
女性とメールをやり取りしているところです。

お仕事のつき合いもあるでしょうから、お店に行くのは
仕方ないのかなと思っています。

でもそれはそのお店の中だけで終わらせればいいことで
あって、その後もひきずってやりとりするのは嫌です。

そして彼と話しました。

キャバクラ嬢とメール交換をしていたこと認め
メールのやり取りは数回だけで本気ではない、
許して欲しい。といいました。
(メールは顔文字も絵文字も沢山入った
ラブラブメールです。)

しかし彼は「俺のしたことは浮気じゃない」といって
認めません。

そして、私が傷ついた事に関しては最大限努力する。
携帯も解約してもいい。といいました。

どうして彼は浮気だと認めないのでしょう?

こんな気持ちのまま結婚していいのか?
何か嫌なことがあるたびに、
「あの時結婚しなければよかった」と思うように
なってしまうのでしょうか。

彼は会社の一緒にキャバクラに行った人に
話したら「そんなことで婚約破棄まで考える私が信じられない」
と言ったそうです。
本当にそうなのでしょうか?私が嫉妬しすぎなのかな?

このまま結婚していいか分からなくなりました。

「キャバクラのお姉さんとのメールの交換ぐらい」と
思われる方がいるかも知れませんが
私はとても嫌で、これは「浮気」とみなします。

よろしくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

こんにちは。



どこまでが浮気じゃなくて、どこからが浮気になるのかは、個人によって解釈が違うと思います。
これがあなたにとって、絶対許せないということならば、そのように行動なさっていいと思います。
まだ考える余地がある、と思うなら、結婚の時期を延ばすなどして様子を見るのも方法かと思います。

キャバクラのお姉さん、お客獲得に必死なんですね。
自分のお給料に関係あるから、当然でしょうね。
お姉さんのメールがどんなにラブラブでも、彼の方にその気がないなら、浮気ではないとわたしは解釈します。ラブラブメールは、お姉さんの方だけなんでしょ?
メールの“やりとり”ではなく、ほとんど一方的に来ていることが多いのではないかと思いますが、いかがですか?

どちらにしても、よく彼と話し合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

残念ながら、彼が送っているメールがラブラブメール
なんですよ。

お客さんの獲得に必死なのは、わかります。
お仕事ですから。

それに対してまもとも返事して(しかもラブメール)
いる彼が非常に許せないですね。。。

しばらく考えたいです。。。

お礼日時:2004/05/11 14:17

私は,maiko012さんが不安になった気持ちがわかります.


私も同じ立場だったら絶対に許せない.

今春結婚したばかりです.
ついこの前までは結婚前で情緒不安定というか,
マリッジブルーの時期がありました.

マリッジブルーを解消してくれるのって,
彼の優しい態度だったり,言葉だったり,
「ああ,この人と一緒なら何も心配ない」って
感じさせてくれることなんですよね.

その時期に,キャバクラに行くとか,
他の女性とメール交換をするとか,
私は許せないです.
普通のときなら許せることでも
(普通のときでもこの件は許せませんが),
その時期だからこそ許せないというか...

一緒に行ったという同僚の方が,
「それくらいで嫉妬するなんて信じられない」と
言っているということは,本当にたいしたことないんだと
思います.
だから,浮気とかそんな心配はないと思いますよ.

でも,気持ちが不安定になってしまう時期に
そういうことをされたことで,maiko012さんがつらい思いを
しているということは,彼にわかって欲しいですね.

キャバクラに行ったり,女性とメール交換をしたりすることを
嫌だということは,全然間違ったことではないと私は思います.
だから,私は主人にそのことを伝えているし,
彼も絶対にしません.
陰でする人はします.でも,しない人もいることも事実です.
結婚するときに不安はつきものだけど,
そういう種類の持たなくてもいいような不安は持ちたくないですね.
ゆっくりじっくり話し合って,不安を解消してくださいね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャバクラ行くのも仕事の付き合いなら
仕方がないと思っているんですけどねぇ。。。

やっぱりその後のメール交換が気になります。
私にも送ったことのないような
ラブラブメールをキャバ嬢に送っているんですからねー。

あーあ。。。

お礼日時:2004/05/11 14:15

全く問題なし。


と私は考えますが、あなたが「これは『浮気』とみなします」
と断言されるのでしたら、婚約を破棄なさった方がよいでし
ょう。なぜならこの程度のことは、また必ず起こり得るから
です。あなたのような方と結婚する婚約者がかわいそうです。

>私が嫉妬しすぎなのかな?
これは嫉妬とは言わないでしょ。
男性研究と人生勉強が必要ですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

 友人に昔、赤坂でスナックをやってた人がいますけど、客にはもう、100年来の恋人みたいに対応してましたが、姿がみえなくなると、これまた信じられないほどボロクソに言ってました。


 不動産屋の広告と同じじゃないかな?

 謝ってくれたのだから、1回だけ信じてあげたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!