プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スマホに変えました。そこでWi-Fiをしようとしています。
家にある無線は使えたのですが部屋との距離は少し遠く部屋ではWi-Fiを使うことができません。そこでスマホでほかに無線で電波が飛んでいないか探したところPS3の電波が検出されました。PS3は常時家の無線とつながってネットワーク環境にあります。PS3を無線ルーター替わりにスマホでWi-Fiを使用することができますか?また使えるとしたらPS3のネットワークセキュリティはどうやって調べればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

PS3も子機ですから、スマホと同じ立場にあります。


無線LANを中継する機械を購入してください。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/196/196508/
    • good
    • 4

PS3には、無線LANの親機になったり中継機になったりする機能は一切ありません。

解散。

それを解決したければ、無線LAN中継機を置くしかないです。おそらくそんな状況だと、PS3の接続もあまり良いとは言えないと思われるので、そっちの改善の意味でも中継機は有効です。

こんなのとか:
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/re …
    • good
    • 0

PS3では、できません。

    • good
    • 0

PS3は何でネットに接続しているのですか?


無線ですか? それとも有線ですか?
それとも接続していないのですか?

接続していないなら、インターネットに接続出来るわけありませんよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!