アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の息子の携帯にスマホ安心サービスを入れていますが、いつも勝手に解除されています
問い詰めるとまた通常に起動させます。
パスワードも絶対わからないように意味のない文字列にしたり、頻繁に変えているので管理者モードで操作している可能性はないはずです。

本人の言い訳は電源を切ると勝手にアプリが切れるというものですが、
目の前で再起動させても再現しないので電源を落として勝手にアプリが無効になるとも思えません。

LINEのやり過ぎを防ぐため、利用時間制限をかけてアプリのダウンロードも許可したものだけにさせたいと思っています。

契約しているのはソフトバンク
アンドロイドスマホ
アローズ201Fを使っています。

設定は手順通りにしており、本人が解除するまでは通常にアプリが起動しています。
それはもういとも簡単に切ったり、稼働させたりしている様子です。

もちろんソフトバンクショップには相談にいきましたが、あちらでは個別のアプリに設定に関してはわかりませんの一言です。


どうすれば解除できなくなるか教えてください。
または、どこに相談に行けばいいのか教えてください

A 回答 (4件)

 


解除できなくするのは無理ではないですか?
「設定」---「アプリ」に入れば起動中のアプリを停止できます
 

この回答への補足

スマホ安心サービスというアプリは普通は勝手に解除できないアプリです。
通常起動している状態ですと、設定→アプリにいくとスマホ安心サービスの管理画面になりインストールしているアプリを他のアプリでも勝手にアンインストールしたり、停止したりできない仕様のものです。

補足日時:2014/04/13 12:57
    • good
    • 8

ソフトバンクが提供しているサービスなので


ソフトバンクのサポートに直接電話かメールフォームで相談するべきだと思いますが、
ちょっと調べたところ割と簡単な方法でパスワードなしで解除できてしまうらしく
ソフトバンクに相談してもこのサービスだけでは対応できないと言われたそうです。

少し前の投稿だったので今は対応が変わっている可能性もありますが
相談するにしても文句を言うにしても
ショップよりソフトバンクのサポートに直接言った方がいいと思います。
    • good
    • 0

端末のRoot化を疑いましたが、201Fはまだ難しい様で、結論から言うと設定ミスしか考えられないと思います。


設定をもう1度見直して見て下さい。
http://www.softbank.jp/mobile/service/sp_safety/ …
また、アプリを無効にするには別の入口からも出来ますが、それには管理者ページの「システム設定の保護をする」のチェックが外れている必要が有りますが、そのチェックが外れて居ませんか?
http://www.softbank.jp/mobile/service/sp_safety/ …
    • good
    • 4

なんでそこまでしてスマホを持たせたいのか理解できません。


約束(スマホ安心サービスを付ける)を破っているのですから、問答無用でスマホを取り上げればいいと思いますよ?
物理的に取り上げなくても、契約者(質問者さんですよね?)がショップで手続きして解約してしまえばいいだけです。

そのまま放っておくと、ろくな大人にならないと思うのですが。
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!