プロが教えるわが家の防犯対策術!

無課金ユーザーです。赤ソニア3体揃ってしまいました。

毎日じゃぶじゃぶ配布してる魔法石のお陰で度々ゴッドフェス回してるのですが、

何故か赤龍喚士・ソニアが全く別々の日に3体出ました。

金の卵が出やすい時間帯に回しているからだと思いますが、流石に三体は要らないのでは…

と思い調べてみると赤ソニアってなかなか使えるみたいですね。

しかしイマイチ実用的なのかどうか判断しかねます。

テンプレートのパーティーも「これ強いか?」と思うものばかり。

しかも500万テーブル。これが三体って気が遠くなります。

普段は光ホルスパ、金曜ダンジョン天獄塔のみ白メタパ(これも今回のゴッドフェスで二体になった)です。

みなさんならどう使っていきますか?

ご意見お願いします。



持ち物(神タイプ、レア5以上の主要員)
光ホルス SL8
赤ホルス
青イシス
光ネプチューン
ヘラ×2
ヘラ・イース
グレイスヴァルキリー
覚醒ゼウス
究極エキドナSL MAX ×2
望月千代女
究極セイレーン SL MAX
デプスプレシオス
ドロイドラゴン
緑オーディン×2
パールバティ×3(三連で出た…)
究極エンジェリオン
究極してない白メタLV MAX
進化してない白メタ
アテナ
ガブリエル
アポロン
サキュバス
ヴリトラ
第10の使徒×3
第9の使徒
フレイ

その他 色々

A 回答 (2件)

いいですね、赤ソニア。



友人が一体持っていて、チャレンジモードを赤ソニアX5+ウルズという感じのパーティでやってます。通常より、全然楽にダンジョンが回れると喜んでいます。

さて、ソニアを3体活かして何かやるとすると、残りのサブをヘラウルズとキングワルリンでやると結構な火力になると思います。どっちもそろえるの簡単ですし。

スキルブーストもフレンドもソニア全覚醒なら8upなので、相当いい感じだと思います。

難点はソニアもウルズも500万タイプなので、レベル上げがつらいですが、スキル上げも比較的容易(毎週木曜にチャンスがあるという点で、、ですが)ですし、今度からはチョキルビぶん回すのに魔法石を使ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方ともありがとうございます!
何となく引いたゴッフェスでベリアルさんが出たので、
これはもう赤ソニアパをやれという天(運営)からのお達しかと思い育ててます。
チョキルビをメインに石を使ってぶん回してます!
スペダンやらドロップ2倍の曜日ダンジョンやらに気を惑わされなければもっと成長速いのでしょうが(笑)

お礼日時:2014/05/16 20:46

正直、3体は多いかも知れませんね。


500万タイプなので育てるの大変だし。
究極進化前でHP3000オーバーで攻撃力1700~1800はステータスは高いですよ。
パーティ的にはベストなリーダーはヘラウルズですかね。悪魔パーティ。
ヘラウルズは同じ火闇でドロップ強化スキルを持ってるので、赤ソニアの全ドロップ変化は火闇花火が打てます。また、覚醒でスキルブーストを2つ持って居るので、3体だと6つも稼げます。
降臨などの低層ダンジョンには向いていると思います。
他にもベルゼブブの悪魔HP、攻撃2倍との組み合わせや呂布のHP1.3倍?攻撃3倍なども良いと思います。
どのダンジョンでも安心感が有るのは呂布との組み合わせかも知れませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!