推しミネラルウォーターはありますか?

仕事でクライアントのところに行くのにスクーター(250CC)を使っています。

郊外なら良いのですが、都市部に行くと駐車スペースがありません。先日などは、

マンションの敷地に停めようとして管理人からここに停めるなと言われて、仕方なく

歩道に停めていたら、仕事を終えて戻ってみると駐車違反のステッカーが貼られ、

9千円を支払わなければなりませんでした。その時は、バイクの駐車スペースも

作らないで駐車違反を取るなんて行政の怠慢のせいだと腹が立ちましたが、違反は

違反ですから、仕方ないのですが。そんなところに行くのにバイクで行く方が間違って

いる、公共交通機関で行くべきだと言われるかもしれませんが、そんなことをしてたら

非効率で回れません。こんな場合皆さんはどのように駐車スペースを確保されていますか?

良い知恵があればお教えください。切実に困っています。

A 回答 (2件)

とりあえずバイク専用駐車場マップで調べる。

http://bike.s-park.jp/

クライアントに駐車スペースがあるか尋ねる。
マンションの住人なら管理人さんに一声かけてもらって
許可を得てから停めさせてもらうとか。

迷惑にならない範囲でコンビニやスーパーなどに
停めさせてもらう。可能なら許可を得る。

ご近所のスペースに一声かけて
停めさせてもらう。

とりあえず、「一声かける」ってのは
面倒なように見えて案外効率的だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。マンションに行くときには必ず、管理人さんに声を掛けているのです。大抵の方は住人のところに行くのだから認めてくれるのですけれど、先日の管理人さんは、こちらを困らせて喜んでいると言う感じでした。それで余計に腹が立ってきてしまって。
参考になりました。地図も参考にさせていただきます。違反はしたくないですから。

車で行けばマンションに停めるのが不可能な場合が多く、近辺で駐車場を探してそこからは歩く。

というのが一般的です。
『歩く』事を前提に駐車場を探せば良いのではないでしょうか。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼