電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで行っていた美容院に飽きてしまい
他の美容院に行こうと思うのですが
今までカラーリングしていた
色と同じ色を新しい所でも
やってもらえますか??

A 回答 (5件)

別に美容室を変わっても、ある程度の美容室なら、


カラーリストが存在しますので、
「カラーに詳しい美容師」
心配なさらなくてもいいですよ!どんなカラーを他の美容室でしてきても、
普段通りに雑誌等を見て、どんな色でも、この色に染めてください!って、言えば、いいですよ!一般の方なら普段通りに言うのが一番です。
カラー等をする前に、担当がカウセリングを、「カラーの行程ちゃんと説明」が、あるお店は、お客様に対して考えているので、おすすめですね!
カラー担当は常に勉強してるんで、安心して下さい。
100%同じカラー剤使っても、いつも同じには染まりません。。100%に近づける事をしてますから!
放置時間、塗り方、明度、髪のダメージ度、乾燥してる日、湿気がある日など、日本には四季がありますので、
色々、対応して考えてますから!

それで飯を食べている訳だから、出来なきゃ意味がないし、、。
プロですから、、、。
stay-by-my-side さん、気に入った、お店が見つかるといいですね。応援しています。
頑張って探し求めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%同じカラー剤使っても、いつも同じには染まりません。。
そうなんですかァ。そういうこともあるんですね。
余計な心配せず美容院に行ってこようと
思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 21:53

美容師です。


 まったく同じ色は、あなたが上手く説明しないと出来ないと思います。明るさは大体判断できますが、色味はベースの色によって違ってきますし、時間がたつと退色して色味は見えなくなります。

 ですから、せっかく美容室を変えるのなら、この際色も新しい美容室で相談して、お勧めの色なんかに変えてもらったらいかがでしょうか?今からどんどん暖かくなってきますのでイメージチェンジもありだと思いますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
美容師さんからのご回答でうれしいです。
イメチェンもいいですね!!

お礼日時:2004/06/04 21:50

こんにちは。

(^^)

染めた部分が残っていれば、プロなら大体の色目は分かるようですよ。
ただ、染めてからの経過時間によって、多少退色するので、
染めたての色を判断するのは、その美容師さんの経験と目だと思いますが・・・

もし、どうしても同じ色にしたいのであれば、今通っている美容院に、色番を聞くといいと思います。
カラーには番号があって、混ぜ合わせて使っている場合もありますが、
それも、何番と何番の中間、とか、混ぜる割合とか、染めてくれた美容師さんは分かっていると思いますし、
顧客データとして残していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今まで通っていた美容院に
聞くって手もあるんですね。

お礼日時:2004/06/04 21:49

新しい美容院の美容師さんの技術によると思います。


髪質によって、染まり具合が変わりますからね。

全く同じ色というとむずかしいかもしれませんが、
無理なことではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
出来ないことはないようですね・・・。

お礼日時:2004/06/04 21:46

私も別の美容院に行って同じ色してもらいました!大丈夫ですよ(。

・▽・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験された方からのご回答で
とてもうれしかった
です。大丈夫なんですね^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!