【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

言葉で生き生きと表現をするのは難しいと感じます。

くるりくるりとねじれた、真っ白い、柔らかそうなソフトクリームを手にとって口に運び、口の中でとけてゆくまでの様子を詳しく、
スローモーションで実際に目の前で繰り広げられているかのように
比喩表現、擬態語、擬音語、倒置法、反復法など…国語の得意な方、表現技法を用いて
180字程度で書いてほしいです。お願いします。

A 回答 (1件)

つん!ととがった真っ白な渦巻きクリーム。


だけど先っぽは、少~しだけおじぎをしています。
「こっちから食べてね。」
と、微笑みかけます。
舌先で、ペロッと舐めてみたら、おじぎをしていたクリームの先が、クルッと回って向こう側へ行ってしまいました。
あららら、こっちを向いて!と持ち直したら、クリームのおじぎが大きくなっていました。
唇をすぼめて、そろりそろりと吸ってみたら、新しいとんがりが出来ました。
唇は白いクリームのおヒゲになって、舌のすべり台は溶けたクリームで、喉の奥までひんやりスイート。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報