電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして☆

妊娠線についてなのですが、奥さんはそんなの大丈夫だと気にしてません。

でも自分は周りの話など聞いて心配なのでやってほしいのでプレゼントしようと思っています。

どんなメーカー、または種類が良いでしょうか??

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちわ。

現在一歳の男の子を子育て中の主婦です。
お優しいですね(´∀`)私も大丈夫かなと甘くみていて、適当にしかクリームを塗っていなかったら塗ってないうちももに見事な妊娠線が出てしまいました。私は妊娠線予防用のクリームではなくシアバターのボディクリーム(予防クリームよりお安いですし、普段のボディケアにも使えます)を使ってました。BODY SHOPとかにあるやつです。予算がおいくらかわかりませんが、予防クリームだとマドンナが有名ですね。
男性だと少し恥ずかしいかもしれませんが、アカチャンホンポのようなショップに行かれて店員さんに聞かれてみてもいいかなと思いますよ。
妊娠線が出ない人もいますが、出て後悔するならケアはやった方がいいです。
お腹周りだけじゃなくてうちももの辺りもやるといいですよ。スキンシップも兼ねて旦那様が塗ってあげてもいいかもしれませんね。奥さんが喜んでくれますように。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました☆

お店行ってみますね☆
いろいろ教えてくださってありがとうございます(~o~)

dai5555 さん、こんにちは。

奥さまのご懐妊おめでとうございます!

3歳児と、4ヶ月児の、出産経験2度の母です。
 幸い妊娠線ができなかったので、ご参考までに。

1度目の妊娠のときは、売り場に並んでいるもののなかでもけっこう高めのものをつかいました(薬用ナチュラルマーククリーム、参考URLのものです)。2度目は、途中で買いたすのが面倒でしたので、一番安いものの部類でしたが(名前忘れました、すみません)、2個セットになって売っているものでした。

でも、どちらでもできませんでした!
 というわけで、実は、『妊娠線予防』ときちんと書いてあるものならば、そんなに効果に差はないのでは。。。と思っています。
 きっと、使い方がポイントなのかも?!

つまり、

妊娠線ができ始める前から(4ヶ月くらい、まだお腹がふくらむ前です)、
 毎日かならず(お風呂上がりに、顔に化粧水をつけるのとセットにして習慣づけると忘れにくいです)、
 たっぷり使って(わたしはどちらのときも妊娠中に2個、使い切りました)、
 出産まで塗り続ける(臨月になってできる方も多いです)

のがよかったのかなぁ、と思います。

よく聞くのが、妊娠線ができないタイプ、と思っていても、最後の1~2ヶ月のお腹のふくらみに皮膚の伸びがついていけず、できちゃうんですよね。
 でも、そのためには、ほとんどふくらんでいない頃からのお手入れが必要なんです(と思います)。
 できなかった方の話を聞くと、だいたい皆さんその頃からお手入れされています。

というわけで、クリームのメーカーや種類は、dai5555 さんが『これがよい!!』と思ったものが一番と思います。
 #1さんのおっしゃるように、たくさん種類の置いてある赤ちゃん本舗はお勧めです。
 店舗に行くのが一番ですが、HPもありますよ。

あと、クリームはどれもけっこう香りがするのですが、妊娠中は香りに敏感にもなりやすいので、無香料のものか、dai5555 さんの奥さまの好きな香りのものがよいかと思います。

これから、たいへんなこともいっぱい、でも、嬉しくて幸せなこともいーーーっぱい待っていますね。
 どうぞ、すてきなマタニティライフを奥さまとおすごしくださいませ。

参考URL:http://shop.akachan.jp/shopping/g/g770018300
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

早速お店にいってみますね☆

匂いとか気をつけないとなんですね☆
ありがとうございました☆