アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私(25歳)、付き合っている彼氏(26歳)がいます。
2年後には彼氏と結婚したいと考えています。
私は歯並びがほとんど悪くないのですが、女子力をUPさせたいという理由で
歯列矯正をしようと思っています。

彼氏はカウンセリングの時も付き添いしてくれるなど
私が矯正することを応援してくれていました。

デート中に矯正歯科に通院した時にも彼氏と一緒だったのですが
先生から器具の種類の説明を受けた結果、裏側からの矯正を希望しました。

ところがある日、彼氏は裏側につける器具はやめてほしいと言い出したんです。
一緒に通院した時には何も言わなかったのですが、
彼氏に理由を聞いてもはっきりと教えてくれませんでした。
困ることになるからと言うだけです。(たぶん彼氏が?)
なぜはぐらかすのか意味も分からなくて・・・

私は絶対に裏側じゃないと嫌というわけではないので
表側からの矯正でもそんなに抵抗はありません。
仕事も事務をしているので、表側からの矯正でも仕事に影響はなさそうです。


見た目の美しさを考えると、できれば私は裏側からの矯正にしたいのですが、
彼氏が裏側からを反対する理由としてどんなことが考えられるでしょうか?

矯正経験者の方、どうか教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

H目的だから反対。

(フェ○ができない)
H以外であなたを愛していれば賛成します。
彼の本性が分かってよかったですね。
さっさと別れて、ちゃんとH目的でない彼氏を見つけましょう。
この手の男は、妊娠してHができない間に浮気します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

え~~~そんなことって・・・

彼氏に問い詰めても何も言いません。

歯の表側につけて彼のをおもいっきり傷つけてやろうと思ってます!

もし本当なら最低の彼です・・・

お礼日時:2014/04/22 22:15

裏側矯正経験者です。



歯並びは悪くない、女子力をUPさせたいという理由だったら絶対やめたほうがいいです。
質問者様がどのような歯並びかわからないので抜かなくてはいけないかわかりませんが、
私は健康な歯を7本も抜きました(親知らず4本、健康な歯3本)
健康な歯は将来他の歯がだめになった場合、移植もできます。抜いてしまったことに大変後悔しています。

矯正歯科も通常の歯医者と同様、金儲け主義が沢山います。しかも裏側矯正は高いです。
信頼できる先生を見つけないと大変なことになります。私は他にお話しを聞きに行くこともせず、
決めてしまったため腕のない金儲け主義の先生につかまってしまいました。そのため、矯正してから歯ぎしりもするようになってしまいましたし、噛み合わせも悪くなってしまいました。もしやると決めた場合は、何件もお話を聞きに行かれたほうがいいです。

2年後結婚ということは、装置は外れていても毎晩リテイナーという固定装置を2年近くつけなくてはいけません。新婚で一番良い時期に、リテイナーを毎晩つけて寝ないといけないということも考慮して下さい(夜良い雰囲気になった時に、パカッとリテイナーを外す姿を彼が見たら興ざめするかも)

成人矯正はその他にデメリットも沢山あります。色々そういういことも先生方に伺ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談を話していただきありがとうございました。
デメリットは色々と聞きました。
それでもやっぱり矯正はしたいです。

リテイナーは外さずにいい雰囲気のまま過ごしたらいいんじゃないですか?
外さないと困ることがあるのでしょうか?

裏から矯正してほしくない理由はなんとなくわかったのですが
それでも裏にするか、やっぱり表にするかですね。

お礼日時:2014/05/03 09:49

「表からの矯正は良いが裏側矯正は反対」「理由をはっきりと言わない」「困ることになるから」


これらの発言から考えて、彼氏が裏側矯正に反対する理由は#3の回答者様がおっしゃっていることが妥当だと私も考えます。恥ずかしくてあなたにはっきりと理由を伝えられないだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は真実を言ってくれません。

もしそれが本当だったら別れます。

お礼日時:2014/04/22 22:17

金の問題?


ひょっとして負担してあげようとしてるのかも。
でも、裏側矯正は高額なので勘弁してよとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ではないです・・・
彼氏には負担してもらうつもりはないです。
自分のための治療だし彼氏に悪いです。
今日も聞いたんですがやっぱり教えてくれませんでした。
私は裏側がいいのに~

お礼日時:2014/04/19 11:38

参照URLを書きます。



参考URL:http://www.gvbdo.com/hontonow/kyoseiura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ何かの理由によって彼氏が困ることになると言っていたので
歯科医の専門的な内容ではないんだと思います。

お礼日時:2014/04/19 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています