アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画サイトで気に入ったものをPCに保存して後でゆっくり鑑賞したいのですが、どうすればいいですか?OSは8.1、XPを使っていたときはインターネットオプションの全般から設定→ファイルの表示へと進み該当ファイルをコピーしていたのですが、8.1では様子が違うようです。何か適切な方法があればご教授ください。尚、保存した動画は個人的に楽しむためのものです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



>>「詳細設定」をクリックした中から「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」と「拡張保護モードを有効にする」を見つけました。でも最初からチェックは外れていました。

それでは、もう一つお試し下さい。

IEを開く → ツール → アドオンの管理 → 開いた画面で「Real Networks Inc」の中の「Real Network・・・・」が「有効になっていますか? → なっていなければ、その項目をクリック(青に反転させる) → 右下の「有効にする」をクリック → 画面を閉じる → 再起動。

これではどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。保存できるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 06:24

こんばんは。



もしかして、スタート画面のタイルのIEを開いているのではありませんか?

デスクトップ画面でIEを開いてください。

また、IEのバージョンは幾つですか?
私のIEは 11 です。

「ツール」→「インターネットオプション」 と開くと右上の方に「詳細設定」があるはずなんですがねぇ・・・。

また、無い項目は飛ばすしかありません。

設定が終わったら、必ず、再起動をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタート画面ではなくデスクトップ画面からIE11を開いています。右上に「詳細設定」ありました。見落としていたのかもしれません(・・;)但し、「詳細設定」の中に「セキュリティ」の項目は見つからず(全般の右にはありますが開いても該当項目はありません)、「詳細設定」をクリックした中から「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」と「拡張保護モードを有効にする」を見つけました。でも最初からチェックは外れていました。いろいろとご面倒をお掛けしてすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2014/04/22 07:16

Windows8系でDVD(DVD-ビデオ)も作成できる


フリーソフト『 Freemake Video Converter 』
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。

なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか
「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを
勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。


オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート)
を参照してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利そうなフリーソフトをご紹介いただきありがとうございました。8.1にも対応しているのか不明ですが試しにDLしてみます。

お礼日時:2014/04/21 07:38

こんにちは。



Real Playerはすでにインストール済とのこと。

>>何か設定することがあるのですか?

IEを立ち上げる → ツール → インターネットオプション → 詳細設定 → 「セキュリティ」の中の「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」のチェックを外す → 同じく「セキュリティ」の中の「拡張保護モードを有効にする」のチェックを外す。

これで、Flash Playerで再生される動画で
「このビデオをダウンロード」
というアイコンが「動画再生中」に動画画面の右上部にスーと出たり引っ込んだりしますので、そのアイコンをクリックすれば、ダウンロードができます。

ただし、100%ではありません。
そうですねぇ 98%位はできます。

しかし、ここでダウロードした動画は Peal Player でだけしか再生できませんので、もし、例えば Windows Media Player などで再生したい場合は、無料のコンバータを導入して「Flv}形式から「Mpeg4」などに変換する必要があります。

もしコンバータ(無料)をお望みなら、再度「補足」ででもご連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のの回答ありがとうございました。
IEを立ち上げる → ツール → インターネットオプションまではいいのですが、詳細設定という項目が見つからずないまま、表示されるインターネットオプション中の「セキュリティ」をクリックしたところ「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」という項目も見つかりません。OSかIEの違いなのでしょうか?先に進むことが出来ず未設定のままです。

お礼日時:2014/04/21 22:21

こんにちは。



無料版では・・・Real Player などがあります。

ダウロードした後、少し設定が必要です。

もし、Tryされるようでしたら「補足」にでもお知らせ下さい。
設定の方法をお知らせいたします。

ただし、全部が全部できるとは限りませんので、あらかじめご了承を・・・。

この回答への補足

Real Playerは既にダウンロード済みですが、
何か設定することがあるのですか?

補足日時:2014/04/19 15:10
    • good
    • 0

このようなのを使ってはどうでしょう


http://www.sourcenext.com/product/pc/bs/pc_bs_00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなソフトがあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!