アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公開して間もないサイトのどのくらいのページ数
(できればどのページ)がインデックスされているかを知りたいのですが、
以下どちらが真に近いのでしょうか?


1,実際にgoogle検索にて 「site:http://exampl.com」 と検索した場合と
  →これは結構な数出てきました。

2,webmaster tools にてインデックス数を見る

  →当方からサイトマップ.xmlも登録していますが、そちらは100ページあまり
    しかし登録されたインデックスは1ページのみ


単純にタイムラグがあるだけで1が真に近いのでしょうか?

webmaster toolsなどでインデックスされたページのURL一覧を入手することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

多分これは、Googleさん以外の人が分かることではないとは思いますが…


「site:http://exampl.com」の方が真に近いと思います。実際にGoogleがオープンで出してくる検索結果ですから。

サイト立ち上げ時は気になるとは思いますが、これはどうしようもないし、無理矢理どうにかしようとするとドメインが汚れるリスクがあります。Googleでスパムドメインと判断されると、Yahooでも表示されなくなるのでご注意。

基本的な登録事項だけ正確に、過剰になったり嘘がないように普通に登録して待っていれば、基本的にあまりに深い階層に入り込んでいるようなページを除き、いずれは全ページがインデックスされるかと思います。

しかし、そのキーワードでGoogleがインデックスしたページをどういう順番で表示するのか、それはGoogleが決めることで、どうしようもありません。
早く脱法Google以外に国産エンジンができると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問時期から時間がたっておりますので、
結果は自然とでました(笑)

結論としては site:ドメイン での調査結果と最終的にwebmaster tools での結果は同じになりました。

ウェブマスターツールへの反映の方が1日~2日遅いようです。

お礼日時:2014/05/07 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!