dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日4月22日に、関空からピーチで日帰りソウルに行く予定です。


搭乗手続き時刻  am 7時 まで

始発電車やバスなどで、関空第二ターミナルに着くのが am 6時56分


ぎりぎりですよね。


バスが遅れたり、搭乗手続きが並んでいると、アウトですよね?

ホテルに一泊しないといけないか迷っています。


【質問】

LCC格安航空は、数分でも搭乗手続きが遅れると、飛行機に搭乗できないでしょうか?


ピーチ問い合わせ窓口が混雑していて繋がりません。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>始発電車やバスなどで、関空第二ターミナルに着くのが am 6時56分


>ぎりぎりですよね。

現実的にアウトです。
そのバスで貴方しか第二ターミナルに行かないのでしょうか?
ピーチは他の便が無いのでしょうか?

良く考えられて見て下さい。

ピーチも結構いろいろと路線がありますので、それらのチェックインが行われています。
そっちの人の時間はまだあるからと割り込むとはできません。

ですので、搭乗手続きをする人が居ればまずアウトになります。


>LCC格安航空は、数分でも搭乗手続きが遅れると、飛行機に搭乗できないでしょうか?

時間を過ぎればすべてアウトです。

過ぎても受け付けますなんて、電話の窓口で言う事は一切ありません。
そんな事を行って仕舞うと、何分までなら、じゃぁそれから何分遅れていいのか?と、なっていくので、収拾がつかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

参考にさせていただき、梅田まで御堂筋線の始発が間に合わないので、梅田までタクシーで行き、
梅田から5時過ぎ発のリムジンバスで関空まで行きました。

お礼日時:2014/04/29 16:55

前泊が安心です。


ホテルに泊まるのもいいですが、ピーチを利用する人なら無駄な出費を避けたいと思う人はたくさんいます。
やたらめったと夜明かしされては好ましくないから、関空側は大っぴらに前泊OKですよとはいいませんが。。
下記URLを参考までに貼っておきます。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

そうなんです。無駄な出費を避けたかったのです。
とても参考になりましたが、疲れてしまうと当日歩きまわれないと思い、
梅田まで、奮発してタクシーで行き、梅田からリムジンバスに乗りました。

お礼日時:2014/04/29 16:51

それ、ギリギリじゃなくって間に合ってませんよ。

数分どころか1分未満でもシャットアウトされる可能性が高く、その場合は自分で買い直しです。

窓口で文句言ってる時間も含めて「時刻通り」に締め切りますよ。あ、あそこでバスに乗車中じゃないか!と言ってもダメなものはダメです、で終わり。前泊しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

とても参考になりました。
梅田までのタクシーに乗り、梅田からリムジンバスで関空まで行くことにしました。
関空には6時過ぎに到着しました。

お礼日時:2014/04/29 16:46

 


7:50 発 MM001便ですか?
乗れない可能性が高いですね。

乗れなかったら新たにチケットを買わなければならないよ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

参考にさせていただき、梅田までのタクシーに乗り、梅田からリムジンバスで関空まで行くことにしました。関空には6時過ぎに到着しました。

お礼日時:2014/04/29 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!