プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPなどに写真をのせる際、画像にクレジットを入れる。とは一体どう言う事なのでしょうか??メリットや、やり方、どういった効果があるのかなど教えて頂けないでしょうか。
また携帯から画像を見る時もクレジット入りだと何か影響を及ぼすのでしょうか??

A 回答 (1件)

著作権表示(配布元表示)の事をさすことが多いようですが、「著作権を放棄します」という文字を入れることもできることから、場合によってはタイトルや制作日時などを記した情報のことだけをさすこともあると思われます。

著作権を守るためには画像の中のメインとなる部分にクレジットを埋め込みます。
クレジットの入れ方についてはお使いのレタッチソフトの説明書に記載されていると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。