プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳~40歳の男の人にうかがいます。自分の父親を尊敬してるという人はいますか。それはどういうところですか。

A 回答 (3件)

してますよ。



モチロン、尊敬出来ないトコも多いけど。

結局、軽蔑すべき部分に焦点をあてれば、親とて軽蔑の対象になるし、逆に、主に尊敬すべき部分に注目すれば、親に限らず、誰でも尊敬の対象になるとは思いますが。

それと、こと親に限って言えば、「自分が好きか?」とか、「自分の人生に満足しているか?」などが重要かと思います。

自分が好きとか、自分が充実していれば・・・その自分が存在する根拠となる様な存在が「親」です。

コチラも逆に、自分が嫌いとか、不幸な人生と思えば、その根拠も親に帰責してしまいがちです。
    • good
    • 0

私は97歳の父を尊敬しています。


理由は長生きしているからではなく、お金や肩書きといったものに興味がないからです。
いつも贅沢をせず質素に生きています。
    • good
    • 0

尊敬はしてないけど感謝はしてます。


尊敬できない理由は学生時代にヤクザみたいに脅すだけでまったく話を聞いてくれなかったからです。
今は全く違いますけどね。

育ててくれたこととかなりの放蕩からやっと仕事のために資格を取り始めたことを受け入れてくれたので感謝してます。
ちゃんと親の老後に返そうと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!