プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは*
今12w5dで初めての妊娠になります。

元々心配性な性格もあり、気になり出したら悶々としてしまってそればかり考えてしまうのでこちらで質問させていただきました。

先日12w6dに赤ちゃんの全身が写ったエコーと頭を真上?から見たエコーを撮って頂きました。
そのときは可愛いなぁ、大きくなったなぁ、幸せだなぁとそんな気持ちでいっぱいだったのですが
本などで読んだところ頭の形は丸いものだと書いており…
私が貰ったエコーでは丸くなくちょっと尖ってる?感じで、気になっています。

また頭にある黒いみっつの丸?は一体どの部分なのでしょう?
上から見た場合目の部分がふたつ黒くなっている、と書いたサイトがあったのですが、私のエコーは3つだし、離れているし…と気になっています。。

エコーなどの見え方もあるのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

画像で見る限り、頭の一部ではないですね。

胎盤と赤ちゃんを繋ぐパイプの一部、へその緒ではないかなと思います。

気になる事は変に遠慮せず、医者にキチンと聞くがいいと思います。
何より大事なお子さんの事ですし、不安を抱えたままではお母さんの心にも胎教にも良く無いです。
素人判断は駄目ですよ。

それと12週ではまだまだ未発達もいい所です。心配ないですよ。
    • 0