プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google のブラウザはbookmark barも含め便利に使っていますが、
今のパソコンを人にあげることになりました。

そこでgoogleのアカウントからログアウトしたり、ブラウザを一度削除してダウンロードしなおしてみたり、再起動などもしてみたのですが、Bookmarkは相変わらず表示されますし、Googleのログイン画面には私の二つのアカウントが表示されてしまいます。
どこかにデータが残っているのでしょうね。

別のPCで、私のアカウントやGoogleの設定はこのまま使いたいので、下手にいじってせの設定をこわしたくありません。 どこまでがこのPCの設定ななのかよくわからなくて・・。

どのような操作をすれば良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>Bookmarkは相変わらず表示されますし、Googleのログイン画面には私の二つのアカウントが表示されてしまいます。



Google Chromeに同期して利用されていたのでしたら、「設定」にある「ログイン」の項目でログオフしてやります。

しかし、再度、ログインしたら同期データがキャッシュボードに残っているので、同期しますよ。

ダッシュボードから削除するには、次を参考に、googleアカウントのダッシュボードに入って、「Chrome Sync の管理」から開いたページの左下の「停止して消去」で削除されます。※自分のブックマークをダッシュボードから削除してはまずいのでしたら、Chromeのメニューからエクスポートしておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

また、ログオフ状態で、ブックマークなどの設定があるのでしたら、アンインストールしないのでしたら、

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData(このフォルダ)を削除してやれば、よいと思います。
(隠しフォルダを表示)
http://policy.jugem.cc/?eid=296

一旦、アンインストールしてよいのでしたら、プログラムと機能からアンインストール時に「閲覧データも削除しますか?」と聞いてきますから「アンインストール」にチェックして、削除したらよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

おかげさまで解決しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/18 00:15

>Bookmarkは相変わらず表示されますし、Googleのログイン画面には私の二つのアカウントが表示されてしまいます。



Googlechromeには「ブラウザの設定をリセットする」という便利な機能があるのですが、Bookmarkは残ってしまいます。

GoogleChromeの設定を初期化することって出来ますか?できたら教えてください。(詳しく)←回答者oldriverさんの方法しかないようなので参考になるかも。
http://q.hatena.ne.jp/1356680433
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございます。

おかげさまで、解決いたしました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2014/06/18 00:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!