プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
現在、妊娠6ヶ月の25才です。
先日、6ヶ月検診に行ったのですが、私が4Dエコー写真で見る限り、胎児の右手足が確認できません。
4ヶ月検診のときも右手足がエコー写真に写っていなかったのですが、まだ成長段階かエコー写真の写りが悪いのと思い気にしませんでした。
しかし、5ヶ月検診のときは、左側を向いており、はっきりと左手足が確認できました。
今回の6ヶ月検診では、右側を向いていたのですが、やっぱり右手足が分からないのです。
不安になり、先生に『右の手足が見えないのですが、大丈夫ですか?』と尋ねたのですが、聞き流されてしまいました。
今回の検診でも異常なしと言われたのですが、初めての妊娠で不安だらけです。
次の検診では、必ず尋ねようとは思っていますが、1ヶ月後となると、不安で寝れません。
どんな姿でも可愛い我が子には変わりないのですが、初孫だと楽しみに待っている両親のためにも、何か問題があるのなら、早めに準備しておきたいのです。

エコー写真に写らず、不安になったが無事に出産された方、エコー写真の写り方に詳しい方がいらっしゃったら、お返事を頂ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

素人が見て判断ができるような問題を抱えている画像でしたら、プロである医者が見ればもっと詳細な判断で、その旨を告げてきます。

    • good
    • 1

こんばんは(o^^o)♪


私は18歳で初産しましたよ!!!
私も初めてだったので不安で不安仕方なかったです。
その時、7ヶ月検診の時に主治医から「この子三口かもしれないね。手術でキレイに治るから心配しなくて良い。」と言われました。
その時に凄く不安で眠れませんでした。
キレイに治るとは言え、小さな子に手術は可哀想だと思い泣きました。
不安のまま陣痛→出産になりましたが、三口ではなかったです。たまたまそのように見えただけだったみたいです。
手足が見えないとは、かなり現実味が違いますが
この子が産まれて来てくれるだけでぃいといつも思ってましたょ。
質問者様が不安になる気持ち十分に分かります。
産むと決めてあるのでしたら、産まれて来てくれるだけでぃいと思ってあげてください。

お母さんが不安になればなるほど赤ちゃんにも届きますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!