dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初投稿です。

出会ったのは半年程前で、仕事で何度か一緒になり徐々に仲良くなり、最近好きだなぁと思うようになった3つ年下の女性がいます。

僕は飲み会の幹事をする事が多く、誘った飲み会には必ず参加してくれた事が仲良くなった切っ掛けです。

そんな彼女と、デートは1度だけ僕から誘ってディズニーに行きました。

そのデートでは、手を繋ぐまでは言っていませんが、終日話は途切れず、パーソナルスペースの中には常にいてくれて、恋愛話なんかも向こうからかなりしてきた印象です。
2人で1つのソフトクリームを食べたりもしました。
結局、ディズニーには最後まで居て次のデートの約束をして終わりでした。

ディズニーでデートをすれば、一般的には脈有りと思うかもしれませんが、その子は例外な感じです。

その理由も含め、その子の特徴と状態を書き出してみます。
・ディズニーオタク(年パス持ちで月に3回、1人でも行く)
・女友達が多く、男性経験がかなり少ない(1人)
・初めての彼氏はダメ人間で、数年付き合ったが愛想尽かして別れた。
・好きなタイプは「見た目とかではなく、理解力のある人」とのこと。
・自分で「熱しにくく冷めにくい」「恋愛は一途なタイプ」「小悪魔なところがある」「好きな人ができても妹って言われて上手くいかない」と言っている。
・「LINEやメールが苦手」と言っていて、何度かLINEで話が盛り上がった事があるが急に既読スルーになり以降返信は無しになることが多い。
・ディズニーデートの誘いは即答でオッケーしてくれ、2回目のデートの約束も即答でオッケーしてくれている。

こんな感じです。
僕としては、久しぶりに本気で好きだと思えた人なので関係を大切にしたいところなのですが…

友達に相談すると、「2回目か3回目くらいのデートで告白しないと、ただの友達になってしまうから、急いだほうがいい」との意見が多く悩んでおります。

なので、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もう少し様子を見たほうが良いですね。

自分の事が好きなら女性からアプローチがあるはずです
女性というものは、自分の条件というものを持っていて
それに当てはまらないと中々本気にはならないものです。

ディズニーが好きということで、貴方からご機嫌を取っているようにも見えます
果たして、ディズニー以外だと彼女はデートしてくれるでしょうか?

一度ディズニー以外も誘ってみることをおすすめします。
例えば貴方がいきたいところなど
それでダメだったら、脈が無いものとして、半分諦めて
友達として考えましょう。

とにかく、告白を焦ると逆効果になることもありますし
好きなら、告白をせずともついてくるものです
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど。
やはり、そうですよね。
デート以外(LINEや電話)で向こうから何かしらあると思うんですが、いつも自分からなので…

ちなみに次のデートは映画見に行く約束です。