プロが教えるわが家の防犯対策術!

がいますが。
プロなのにウエイト調整できないのでしょうか?
男子は小田くらいで デブはいませんが。

A 回答 (7件)

別に体重制の競技でもないし、太っていて何がいけないの?


ゴルフってスコアを競うもので体型の良し悪しを競うものじゃないでしょ?

人にはそれぞれその時々のベストウェイトがあるので、そこに合わせているだけでしょう。
多分、逆に体調管理の結果であの体重になっていると思います。

この回答への補足

補足日時:2014/04/28 20:39
    • good
    • 1

ゴルフは14本のクラブを使って18ホールのスコアを競うもの。


プレイヤーの体重は何ら規制されていません。
質問者は何を基準にウェイト調整といってるのですか。
プロ選手ですからベストを求めた体型で試合に臨んでいます。
太った体型が嫌いというのなら、ここに書くには幼すぎます。

この回答への補足

ゴルファーはモデルさんではないから?とでも
思っているのではないですか。

何にしても他人様に見られのも商売の内です。
観ている人に不快感を与える容姿は困りますね。

(プロ選手ですからベストを求めた体型で試合に臨んでいます。
)酒井みたいにあんなにふとってですか?

補足日時:2014/04/28 20:36
    • good
    • 0

私個人としては、プロなんですから、ビジュアルにも少しは気を使って欲しいなと思っています。



韓国や中国のぽっちゃりプロは、スイング以前に中年男性のような3段腹をしていて、確かに見るに堪えないと思います。できるだけそこは見ないようにしてきましたが、やはり見苦しいのは事実だと思います。前々から私も感じていました。

それに、彼女たちはずるいと思っています。それは通常のプロゴルファーの半分の努力で賞金を稼いでいるからです。飛距離は、力積に比例します。力積=力×スピードです。地面をどれだけ強い力で、速く蹴ることができるかが飛距離に正比例します。従って、通常のプロは、シーズンオフにウェイトトレーニングをして筋力を高め、より強く蹴る力を蓄える努力をしています。加えて、技術を高める練習も行いながら試合に備えています。しかし、ぽっちゃりプロ達は、自重があるだけにトレーニングする必要がないのです。技術的な練習だけで済むのです。半分の努力で賞金が稼げるのです。

見てくれを我慢すれば、労せずして賞金が稼げるのです、これは、ずるいと常々思っていました。ただ、彼女たちは、痩せたら全く飛ばなくなるでしょうし、ゴルフが変わってしまうと思います。あの体型、あの体重でゴルフをマスターしていますから、痩せたらゴルフにならないでしょう。ウェイト調整できないのではなく、しないのです。

丸山茂樹プロがアメリカに行き、トレーニングし過ぎて体重を落とし、飛ばなくなりましたし、藤田幸希プロは結婚式のウェディングドレスを着るために6キロ痩せて、飛ばなくなってしまいました。そのせいか、今も苦労しています。

300ヤード飛ばせるから、ぽっちゃりプロたちのような体型になれと言われても、私は嫌ですね。
    • good
    • 1

No.2です。


太った体型を見て不快感を覚えるというのは質問者の主観にすぎません。
逆に細い体型に不快感を覚える人もいることをお忘れなく。
主観の議論は不毛です。
女子プロが見せるのは、プロの技術に加えてファッションでしょう。
体型は自分がもっとも稼げるポイントを目指して鍛えています。
プロのトレーニングを理解したうえで議題に挙げてください。
トッププロは生半可なトレーニングはしていませんよ。

この回答への補足

るる主観にすぎません。
そうです普通ですが。
そういう人をデブ線といいます。
..稼げるポイント
ただ食べすぎでやせられないだけでは
..生半可なトレーニング
食べることですか?
男子も女子もトッププロでデブはいませんよ。

補足日時:2014/04/29 21:30
    • good
    • 1

>プロなのにウエイト調整できないのでしょうか?



プロったって玉石混合ですからね。プロなのにとか、あまり関係ないです。所詮人なので、プロだろうが自己管理の出来る人と出来ない人くらいはいるでしょう。でも結局その体重が体に負担をかけてるわけで、膝や腰を早くに悪くすることになって結果長く活躍する選手は少ないですよ。優勝の常連で長く活躍する選手はちゃんとウエイトコントロールをしてますよね。当然です。

そして、当然人気もでないので人気商売のプロ選手としては致命的です。いろんな意味で行き着く所に行きますから、余り心配なさらなくても良いと思います。
    • good
    • 0

 私は若い頃、研修生たちがいるゴルフ場に勤務していましたが(私は研修生ではない) 女子研修生たちは、とにかく食べろ食べろとむりやり食べさせられ、体重を増やさせられてました



 実は体重があるほうが飛距離が出るんですよ。 男子は力と筋力があるから、そんな手を使わないでも飛ばせますが、女子の体重増加は究極の技なんです

 だからもともと体重の多い人もいるでしょうが、わざとその体型を維持している選手もいるんですよ。韓国人選手なんて特にそうじゃないでしょうか

この回答への補足

ではなぜみんなデブにならないのですか
そこまでして勝ちたくないのですか
デブは飛ぶんでしたらみなデブになるのでは
ごく一部の人だけ飛ばすためにデブを維持しているのですか
誰でも飛距離はほしいはずですが

補足日時:2014/05/01 13:20
    • good
    • 0

みんながデブにならない理由としては、前の人が書いているようにデブゆえの身体の故障が怖い。

食べても太らない体質、女子ゆえの自分の見た目が許せない。まあそんなとこではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!