アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ SH-08EのSIMロック解除の方法をお教え下さい。

以前、別の機種でドコモショップで解除してもらったら、ソフトの入力のみで変更出来たようなので・・・
知っている方お教え下さい。

A 回答 (2件)

正規の方法は、docomoショップに持込み、税込3240円を払って解除してもらう方法です。

これ以外の方法はroot化同様に端末不正改造になるので、発覚次第、保証期間内であっても保険加入していてもサポートが受けられなくなります(まだ保証期間内だと思いますが)。

端末によっては初期化すると再びロックされます(再度店舗に持ち込むと再解除は無料で対応してくれます)。

なお、docomoのMVNOの格安SIMを入れるのであれば、ロック解除は不要です。海外の通信会社のSIMを使うならロック解除するしかないですが、保証を考えると、正規の手続きを勧めます。スマホ/タブレットの修理はめちゃめちゃ高額ですから…。
    • 0

SIMロック解除するには解除用のコード(番号)が必要になります。

で、解除コードはIMEIから生成するはずで、生成ツールなんて一般に出回ってないので解除の手順だけ聞いても無駄ですよ。

ドコモに頼むか何処かの業者に頼まないと・・・
一部の業者ではIMEI番号連絡すると解除コードをメールで送ってくるらしいです。その場合手順も送ってくるはずです。

一応手順のっけときます。

電話発信画面で
→*#*#4669#*#*をダイヤル
→「simロック解除」をクリック
→ 解除コード入力欄に「解除コードを入力する」
→再起動
→完了
    • 0