プロが教えるわが家の防犯対策術!

FLASHMXで文字のふちの色を変えたいのですが、何か方法はありますか?
Photoshopだとレイヤースタイルの境界線で可能なのですが、FLASHMXは同等の機能はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

テキストフィールドに対してはできないと思います。

代替案としては...
1.テキストフィールドを[分解]してシェイプにしてアウトラインに色をつける
2.ビットマップ化する(FireworksやPhotoshopで作成した画像を読み込む)
といったところでしょうか。
1の場合には、元のテキストフィールドを複製してガイドレイヤーにでも保存しておくのをオススメします。
2の場合には元のビットマップファイル(PNGやPSD)でテキストボックスを使用していれば、Flashのラウンドトリップ編集機能で比較的シームレスな修正を行うことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
2の方法でなんとかできました!

文字をコピーして、そのうちのひとつを一回り大きくして重ねれば縁取りのようになります

下の文字にボカシでも入れると効果的ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
試してみたのですが、その方法だとどうしても均等なふちになってくれません><
やり方が悪いのでしょうか・・・