プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在25歳大学を23で卒業しました。一応大学に員外研究員という立場で籍を置いています。
体調を崩したりして、アルバイト少々しながら今まで管理してきた実家の米でも食いながら生活しておりました。自分自身に自信がなく自分が何をしたいのか、何をするべきなのか深く迷いました。
というのも大学受験にしてもなかなか家庭の理解が得られず、ちゃんとすべき時なのにできなかった経験もあったからです。犬でも殺してやるとか、麻薬でも植えたい等。文句を言っただけで首を絞められたり。どんなにすべき時でも自分を犠牲にしながら家事の手伝いはしていました。本当はこれがよくなかったと思います。出来る事をやってもお前は全部だめだとしか言われませんでした、3年間。それでもなんとか現役で第一志望には合格しました。マーチクラスですが。一応精神科の先生にも「よく大学いけましたね」とも言われましたね。そして就職活動の時にギリギリのプライドを保ちながら生きてきましたが、否定されまくり20年間間違えたかなとメンタル的に崩壊しました。メンタルはあまり強くなかったかもしれません。今考えればなんで体調壊すまでなったのかわかりませんがね。
といにかく何を言われようがその瞬間出来る事だけやってれば別にニートにまでならなかったと思います。現在ランニングと格闘技をして体力と精神を鍛えています。文教地区と言われ西宮市です。私もそこで中学、高校6年間育ち非常に良い都市だと思います。何より地元の人より人が優しいが多いい、少し癖のある人もいますが。そんななか理系離れと言われていますし、私の一番の長所である理系をいかして主に西宮市の教育委員会で働きたいと考えました。西宮市は文教地区と言われ教育も盛んでやれる事は多いにあると思います。また臨時職員で実験補助員、教育委員会のアルバイトも今募集しているのでそれに応募したいと考えます。そこからなんとか役所で働けたらなと思います。まあニートやらんかったら本間よかったなーと後悔していますが、もうそれはどうしようもありません。嫌な事でもなんでもやろうと思います。理系で教育系って実は少ないです。というか理系自体希少です。日本はモノづくりで金を儲けるしか方法はないと思います。日本一の教育都市、理系都市を目指して頑張っていければと思います。 まニートで嫌われるんでしょうけど、チャレンジしたいと思います。 あなたの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

散漫な文章なので、いまひとつズレてるかもしれませんが。

1)公務員に限定せず、技術系の下働きでもいいから、ともかく稼ぎましょう。
えり好みしているうちは、その状況から抜けられませんよ。

2)楽器や絵、貧乏なうちは料理など、自分にできることをひとつつくりましょう。
料理は失敗しても食べてしまえば無駄になりません。

3)公務員になったら自分の考えを実行できると思っているのなら、それは間違っています。
嫌なことでもやる気があるのなら、自身で理系の教育系を立ち上げてセールス活動をしたほうが近道です。

4)どうも、楽をしたい言い訳をさがしていますね。

この回答への補足

えりごのみをしてその気持ちを強くもつのです。
そうやって4留年でもした人間が実際に合格した例もあります。

• 0
この回答へのお礼

>えり好みしているうちは、その状況から抜けられませんよ。
なぜえりごのみしてはいけないんでしょうか?まニートだからフリなのですがね。

>どうも、楽をしたい言い訳をさがしていますね。
それは偏見でしょう。

やはり市政に関わりたいと考えたんですがね。ボランティアも行っていこうと思います。

まぁ、やりたいことやって良いのではないでしょうか。

ニートだろうがなんだろうが、くじけず目標を目指せる
前向きな人なら大好きですがね。

とりあえず、改行するなりして
回答する皆が見やすいような質問を心がけることが
大事かと思いますよ。
    • 0

バイトから無試験で正規職員にはなれないし、雇用期間にも制限あるよ。

バイトはバイトで次へのステップにはなりえないから、それはそれでおいといて…本気で教育委員会で働きたいなら、公務員試験に向けた準備をしたほうがイイ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事しってますよ。
臨時職員というのはただのアルバイトではなく直接その関係者と関わるチャンスなんですよ。
つまりごますれるわけですがね。