アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな絵画展(油絵)に初めて出展を考えているのですが分からない事だらけで‥募集要項に搬入・搬出日が書いてあり、何だか読むと個人で持って行って終わったら時間までに運び出さないといけない。みたいな事が書いてるんですけど‥地方に住む者にとって厳しい‥しかも搬出が遅れたら倉庫に一時預かり1日ごとに\800かかるなど‥着払いで送るとか‥結構お金かかるんですね。

A 回答 (1件)

搬入・搬出は出展者が行うのが原則です。

主催者側は、「作品については責任はありませんよ」ということですね。
個人での搬入・搬出ならば、たとえ作品に傷がついてしまっても、主催者には何の責任もないことになりますから。

「搬入は業者による配送でも良いかどうか、搬出は主催者による業者搬出が可能かどうか」を主催者に問い合わせてみてください。

搬入の受付は可能という場合がありますが、搬出は主催者が梱包するため、相当高額な梱包・配送料を請求されると思いますよ。
作品が傷つかないように厳重に梱包して配送するわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

o(^-^)oとっても助かりました。優しく丁寧で紳士的な回答でした。