プロが教えるわが家の防犯対策術!

 18歳の兄が、15歳の妹に対して、スキンシップをする場合。

どのような、スキンシップをします(すると思います)か?

A 回答 (5件)

わが国では欧米諸国と異なり、母と子、ごく親しい友人間の場合を除いて、


抱きしめたり、頬ずりをするといったスキンシップをする習慣は未だ根づいていないようです、特に異性間は。

先の回答にもあります通り、せいぜい頭を撫でたり、肩をポンと叩く程度なのが普通でしょう。
それというのも「男女席を同じうせず」的な教育が永らく続いた所為でしょうが、
いずれ、時代と共に軽くハグといったスキンシップも普通となることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 兄と妹なんだから、もっと接触があっても普通だと思っていたんですけどね。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 21:40

日常的にはしないですが、緊急な場合のおんぶや抱っこぐらいは。


触るとしたら、末端部分でしょうか。
手首から先、足首から先、首から上。
ボディ部分のスキンシップは、あまり...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ボディへのスキンシップは無い人ばかりですね。

 うちがおかしな目で見られるわけだわ・・・


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 20:01

我が家の数十年前です。



兄「ブス・デブ・バカ、ご飯だぞ」と、布団をはぐ。
妹「バカ兄!!!!」と、枕をぶつける。


スキンシップは、軽く蹴るぐらい。。。。
他はほとんどなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんだか、楽しそうな兄妹ですね。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 19:19

家庭毎の関係性によるものの、思春期を経たら、普通は「余りスキンシップは無い」と思いますが・・。



簡単に算数的な確率論で、2枚のコインの表・裏でたとえますと・・。
思春期を経ても、妹とスキンシップをする兄が表。(しないが裏)
思春期を経ても、兄とスキンシップをする妹が表。(しないが裏)

両方のコインが表となる場合、兄妹間のスキンシップが成立しますが、その確率は25%です。

実際には、スキンシップをする/しないが、半々では無いですが、「表・表」の場合のみに成立することから考えれば、スキンシップする派が多数派と言うことは、考えにくいです。

また、その前提で考えますと、少なくとも過度のスキンシップは控えるのが、圧倒的多数でしょうし、また兄妹間で、適度なスキンシップと言うのも、ちょっと考えにくいですよ。

せいぜい、冗談っぽく、頭をなでなでするくらいしか、考えにくいなぁ。

ただ外国人の場合、兄妹でもハグくらいはしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 兄妹間の仲は良い状態で、普通にスキンシップもある前提での相談と思ってください。

 それでも、頭をなでなでする程度なのですね。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 18:58

どう答えたらいいのでしょう。


悩んでしまいますが

素直に答えるなら…

背中をぽんっと叩くとか
その程度ですかね。

頭をなでるとかはちょっと違う気がしますし…
セクハラがどうとかになってしまうので。

後ろから抱きつくとかそのようなレベルのものだったら
行き過ぎたスキンシップと言えるでしょうね。

言い過ぎかと思いますが
近親相姦に近いものと判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 背中を、ポンッと叩く程度ですか・・・

 頭をなでるまで行くと、行き過ぎたスキンシップですか・・・

 そこまで行くと、近親相姦に近いと思われてしまいますか・・・


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています