アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H26納車のTOYOTAアクアに
乗っているのですが…

走行1500km辺りから
足元から老朽化した床を踏む様な
異音がし始め…
一度、修理に出したところ
エアコンのコンプレッサーに
アクセルが触れているらしく…
括り付けておきました。との事で…
音は一旦鳴り止みましたが…

再び、走行距離5800km辺りから
また同じ現象が起き始めました。
また、ディーラーさんに出しますが…
今現在とても不安なので…
何方か、原因御存知の方
いらっしゃいますか…?

A 回答 (5件)

トヨタの品質ってそれくらいのモノだから


些細なことは気にしなくて良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rgm79qtelさん
有難う御座います。

お礼日時:2014/04/30 00:02

営業マンとは 売る事だけの専門家ですので 技術的な事が知りたい時には整備士に聞かなければ何も解りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

rpm243さんコメント有難う御座います。
営業の方から整備士さんに
連絡してくれて…
整備士さんがきちんと
対応してくれます。
ただ不具合二度目だったので
不安になり投稿しましたが
技術的な話なので
お任せするのみですね♪
有難う御座いました(^-^)/

お礼日時:2014/04/29 11:25

私は、プリウスで質問者様と同じ現象は起こっていませんがハイブリットは静かなあまりいろんな音が耳に入ってきます。



時折、ボコボコとかジーカチとか通常のガソリン車では気づかなかったような(エンジン音に消されて)音が気になるときがあります。

どこかの機構の不具合かもしれませんが致命的な不具合ではなさそうなので安心してもいいと思います。
もちろんディラーさんには、対処してもらわないといけませんが。

おそらく、アクセルの継手あたりに油させば治るような気がしますが参考だけにしてください。(いい加減な意見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jiroutoraさんコメント有難う御座います。

確かに、ハイブリッド車ならではの音は
多々、有りますよね(^O^)/
シューとかまるで電車の様な音と
周りからは言われちゃいます(笑)

老朽化した床を踏む様な異音…
iPhoneのメール打つ時のボタン音
を連続プッシュした様な音としても
表現的には合ってるかの様にも
思えますが…
音楽聴いてても耳に異音が入り
助手席の方も『ん?』って
気付く程なので…
jiroutoraさんの仰る
油さすとかの処置で
出来れば私も治ってほしいと
願うばかりですが…(ノ_<)
不安な事に…
次は、プラグがどうのこうの
仰っておりました…( ノД`)…

お礼日時:2014/04/29 08:55

新車なんだろうから、強く文句をいって


やった作業について自分が理解できるところまでとことん聞くといいでしょう。
「カバーをつけて見えない」ようなことを言われても「外して目の前で組みなおせ」くらい言うつもりで。

コンプレッサーはエンジンについてるし擦れる位置にない。
エアコンダクト、くらいなら室内にあるけどアクセルと擦って音が出る場所ではないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

japaneseman5963さん
心強いコメント有難う御座います。
ですよね…。
新車ですものね( ノД`)…
正直、音楽聞いててもその
異音がアクセル踏んだり離したり
する度に耳に入ってきて
ストレス感じていたので…
次は、二度目なので
強気でディーラーさんに
行ってきます( ノД`)…
有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/29 08:35

>一度、修理に出したところ、エアコンのコンプレッサーにアクセルが触れているらしく…



ん~、この表現が意味不明なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難う御座います。
私も、車の中身の事まで
詳しく無いのでディーラーさんに
言われた事を書いたのですが…
santana-3さんと同じ意見を
知人からも結構言われちゃいます(ノ_<)

お礼日時:2014/04/29 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!