プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文乱文ですがよろしくお願い致します。思いを書きます、どんな回答でもかまいません。27歳女です。
14から付き合っていた男性にDVを受けていました、耐えかねて21の時に別れました。
それから手が震える、声が震えて、不安に襲われる。等の異変が出て精神科で安定剤を処方され、現在も服用中です。
10代の頃から独立心旺盛で、個人で商売を2回。株式会社で1回。やりました。水商売で貯めたお金で。簡単にはいかずどれも廃業。株式会社を廃業させたのは24の時、その頃から自殺未遂を繰り返し、車の助手席から飛び降りて、精神鑑定を受けるなどして、閉鎖病棟への隔離は間逃れました。仕事もまともに出来なくなり、生活保護を受けることになりたした。母は病気を3つ患いながら婦長、父は経営者でランボルギーニやポルシェなど乗り回してキャバクラで何十万も使う人です、家も5件所有しています。皆言います、両親に頼れば?と。
両親には頼れません、お前は地獄に落ちて這い上がってこい!とゆわれています。
仕事続かなくなってから、消費者金融から借金して食べています。借金は70万程です。以前働いていた水商売の店長に今働いたらいくらお給料もらえるか聞いてみました、最低でも28000円日給で出すとのこと。頑張れば、生活保護も受けずに借金も帰していけるのはわかっているんですが、以前のように動けません。化粧することもしんどいです。
安定剤を飲みながらシャンパンやワインなど飲むと翌日苦しいです。そして数年飲み続けた安定剤の副作用でジスキネジアとゆう顔面が歪んでしまう症状に2年悩まされています。
なんとか這い上がってやっていきたいとゆう思いが、時々消えて、自殺を考えるとゆうか、行動してしまいます。
半月前も道路に飛び出して、倒れていました。マヌケですが、エンセキにひっかかり、倒れた場所は路肩です。
命の電話に電話して、あなたは命を落とさずに生きてきたのだから、大事にして下さいとゆわれます。
うまく言えませんが、最愛の人がいます。
相手は女性です。
仔犬も飼いました。
なのに、消えたくなります。
考える事がたくさんあります、その大半はお金があれば解決できることです。
両親を愛していましたが、父を恨んでいます、脱税の手伝いさせて、父の会社で30万の給料貰っていると書類上ではなっています。さらに覚醒剤を止めた俺は強い!お前は安定剤に頼ってる負け組や!!母は病気で衰弱して、もう何も相談できないです。
頑張れない自分なら、次は本当に人生終わらせてしまいそうで怖いです

A 回答 (7件)

> 仕事もまともに出来なくなり、生活保護を受けることになりたした。

> 仕事続かなくなってから、消費者金融から借金して食べています。借金は70万程です

あなたは生活保護を受けているんですよね?
生活保護を受けていれば、法テラスを利用して弁護士に自己破産をしてもらえばいいのでは?

法テラスと契約してる弁護士なら、法テラスを利用して事件を解決してくれます。
国の制度なので、費用も最低限しかかからないし、
生活保護を受けていれば立て替えてもらった弁護士費用は後で全額免除されます。

法テラスに法律相談を予約して弁護士に借金の自己破産などを相談して依頼したらどうでしょうか?
生活保護を受けているなら自己破産はメリットの方が大きいです。
今後7年は再び自己破産できないのと、ローンや借金ができないくらいです。
自分から言わなければ自己破産は誰にもバレません。

死にたいと思ってしまう時は、原因があるわけでしょう?
まずは、その自分の状況や環境を変えて心境を変えてみることが大事だと思います。

借金の整理、病気で働けないなら、まずは療養が第一でしょう。
生活保護を受けているなら、すこしゆっくりしてもいいんじゃないですか?

法テラスは
0570-078374
http://www.houterasu.or.jp/
    • 0

何もかも忘れてグアム辺りにに旅行へ出かけられてはいかがでしょうか

青い海、青い空、薬や人だけではなく自然が癒してくれることもありますよ、何なら一緒に行きませんか☆
    • 0

自殺。

これってどうなんでしょうか。
ご自身の人生ですからどうするかは自由かもしれませんが、
私は自殺も「殺人」ではないかと思います(自分で書いててどきっとしますが・・・)。
他人を殺した場合は罰を受けたり苦しんだりしますが、
自殺は本人が死んでいるから、この世で罪に問われることがないという。
大切な一人の人を、この世から消してしまって本当にいいんでしょうか?
私にはそう言えるだけの辛い思いをしたことがないから、言う資格もないかもしれませんが・・・。

>自殺したくない

その通りにしましょう。
ただ「自殺したくない」よりも、「毎日楽しく生きていきたい!」と思った方がいいと私は思います。

お父様は気の毒な方ですね。愛情を知らないんですね。
だから物やお金、目に見える物で自分を飾った気になっている。
でも本当に欲しい物は手に入れることができない。
それでまた物やお金でごまかす。

そういったお父様をお持ちになって辛いと感じてらっしゃるようですが、
でもお父様は「スーパー反面教師」でもあります。

ふらっと我を失って死んでしまう方が多いと言われる春ですが、
どうか見失わないで、自分をしっかり持って下さい。
心も体も大切にしてあげて下さい。

>うまく言えませんが、最愛の人がいます。

素敵なことではないですか。最愛の人がいるなんて幸せなことではないですか。
自分に人を愛する気持ちがあるという、この心を大切にしてあげてほしいと切に思います。
そして、その最愛の人にしてあげたいと思うことを、ご自身にしてあげてほしいです。
    • 0

自分のことも愛したらいいと思います。

愛してる人には優しくするものです。

父親があなたをボコボコにけなそうが、
母親があなたを甘えさせてくれなかろうが、
自分が自分を愛さない理由はありません。

誰を愛すかは自分で決めていいので。

自分で自分に優しくすれば、自分にとって自分はありがたい人だし、
自分で自分を拒絶すれば、そりゃ死にたくなりますね。

自分に優しい言葉を掛けてやれば少しは自分のこといいヤツだと思えるのでは。
    • 0

人生は、息をしている限り、続きます。

素敵な貴方様をお待ちしていらっしゃるお方が。・・・
    • 0

安定剤と酒の同時服用は禁止されている筈です。

生活保護で精神病院に入院して、基本的生活習慣を取り戻してください。
贅沢なお父様に育てられたせいか、あなたも相当の贅沢家であるようです。
私など、シャンパン飲んだのは友達の結婚式に出席した25年も前です。

分相応の生活。
規則正しい生活。
人生に失敗もあるけど、やり直せる。

今は頑張るでなしに、生活を取り戻そう。

お父様はろくでなしであるから、「安定剤に頼って負け組」といわれようが、気にしてはいけません。

かならず、入院。
    • 0

私にも自殺する理由があります。

理由があるから自殺していい、理由があるから人を傷つけていい、理由があるから社会に迷惑をかけていい、ではありません。
いかなる理由があろうとも人様には迷惑をかけないで、自分で自分の感情の面倒を見て、生きるのは、みんなで協力して生きる、それが成熟した大人です。
自殺したくないならそうなりましょう。
不健康な人には近づかず、健康でポジティブな人に近づきましょう。
精神病は薬を飲めばいくらでも症状を悪化させることができます。
「こんちくしょう」「ここでくたばってたまるか」と踏ん張り死なないことです。
私は両親から虐待されて育ちました。
だからといってトラウマモンスターになったら将来みじめなババアになるだけです。
そんなババアに恋も仕事も舞い込みません。
しかし立ち直ればババアでも恋も仕事もゲットできます。
どんなババアになりたいか人生予想図を立てて今日一日を過ごしてください。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
回答ありがとうございます。
トラウマモンスターですか、そうですね、なりたくないです、なりかけています。
幸いにも学生時代からの友人がポジティブなので救われています。恋人もポジティブー!て感じではないですが、善き理解者で、救われています。
そして仔犬はウルトラポジティブです。
私の場合は、ポガティブ。ネガティブとポジティブをさ迷ってますが、根はポジティブです。
それを思い出します。

親の虐待を跳ね返して生きてらっしゃる貴方に負けないように頑張ります。

応援しています。

とゆう言葉に元気が出ました。

ありがとうございます。